昨夜のニュースや 今朝のワイドショーてきな番組…ラジオでも、平成の歌姫 安室ちゃんの引退を惜しみ、特別プログラムとなっていますね…。

 

別段ファンということはなかったけど、勿論 楽曲はしってるし ダンスやステージのかっこよさは大いに認めております…はい。

ニュースなどで、最後のステージが繰り広げられる沖縄が、安室ちゃん一色になってる様子や チケットは無いけど、同じ空気を吸いたいと、ぞくぞくと沖縄入りするファンの方々の様子をダンナとテレビで眺めていた…。

 

「すごいね…」と私。

「チケット無いのに、よく行くなぁ~」とダンナ。

「ファン心理よね…」と言ったおいらの脳裏にふと ある思いが湧く…

 

もし、オアシスがまだバンドとして存在していて、○○に解散しますって 宣言されてたら…どうするだろう…

 

なんせ おいらがオアシスファンになったのは、解散後である…。

はじめは子供たちが好きで、

ふんふん…どんな音楽聴いてるのぉ…と 興味をもったら オアシスにであった・・・って流れだったもんで…あせる

その時は すでに 兄弟別れ…していたのよん…

 

もし…もし…期日がわかってて、解散ライブがあるビックリマークってなったら…チケット取れなくたって…イギリスまで…行っちゃう…かも…

そう考えると、「同じ空気を吸いたい…」って気持ちが よぉぉぉぉぉーーーく わかるッえーんえーん

もう おいらは 平常心ではテレビを見れなくなっていた…。

 

会場の外で、少しでも音(歌声)が聞こえはしないかと 大勢の人々がいるにもかかわらず 静かに耳をそばだてている様子なんて…

「わかる わかるぅぅぅーーー(涙)」と…

 

数分の時間で この豹変ぶりに 度肝を抜かしているダンナをガン無視で 画面を見つめていましたよ…ショボーンショボーン

 

ほんとは アメリカ旅行のアルバムのご紹介を さくさくと進めなくてはいけないところ…安室ちゃんの引退に 引っ張られて…また、横道にそれまぁーーーーす(⌒-⌒; )

 

オアシスの解散ライブはマボロシ…ではありますが、先日の木曜日ビックリマークリアムが武道館でライブをおこないましたッ照れ照れ照れ

もっちろん行きましたよぉぉぉぉぉぉっラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

リアムぅぅぅぅ…ドキドキドキドキドキドキドキドキ しかも 武道館ッラブラブラブ

アラフィフのおいらとしては、やっぱ 武道館というと 興奮いたします照れ

最近では ドームツアーや スタジアムでのライブが主流なんでしょうが…(違う?) おいらがティーンエイジャーの頃は(なんかババ臭いわね…)来日したビックアーチストの東京公演は武道館ってーーのがステータスであったかと思う(違う?)

武道館自体 足を踏み入れたのは 数十年ぶりだったかと…思う…。

それだけも 興奮しちゃいました爆  笑

で、リアムでしょ…

落ち着けっつーーほうが ムリっえー

1階席のステージを正面に見て だいぶ右よりではありましたが よぉーく見えました照れ

You Tubeで 見たんだけど…

日本に来る前に行った(?…たぶん…) ベルリンでのライブを観てたら、ちょっと声が…疲れているようにおいらは感じていたので、大丈夫かなぁ…って心配してたんだけど…なんの なんの…!!

しり上がりに 調子を上げて、1曲1曲 丁寧に歌い上げてくれましたハート

半数以上を オアシスの曲をやってくれたので、大興奮ッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

間奏では 時折 天井を仰ぐようなしぐさをしていたのが 印象的でした…おねがいおねがいおねがい

あの時 どんな 想いが リアムにあったんだろうか・・・・

 

そして もうひとつ…印象的なことがあった…。

 

定番の ワンダーウォールの後、「サンキュー」と言って ステージを下りたリアム。

会場も電気がついて 明るくなり、パラパラと人が席を立ち始めた。

もう、Wonderwallも やっちゃったし…終わっちゃったね…と、一緒に来ていた娘と 一階席のドアを抜け 出口にむかって歩いていた時、なにやら 場内から 歓声が聞こえてきた。

まさか…ね…と思いつつも、近くのドアから 中を覗いてみると、再びリアム登場!!!!!!

迷わず その場に入り込み(ちょうど 真正面だったのぉ爆  笑)興奮状態でいると、

やってくれましたぁーーーーー

大好きな 曲;Be Here Nowビックリマークビックリマークビックリマーク

飛び跳ねんばかりの アラフィフであるッ爆  笑爆  笑爆  笑

そして、途中 めずらしくビックリマークサングラスを外し 歌ってくれたリアムぅラブ

ありがとぉーーーッ

 

私も、アムラーの皆さんに負けないぐらい 武道館で叫んできました…おねがい

 

誰かを 夢中になって 追いかけていられるなんて…きっと ものすごく シアワセなことなのよね…。