行ってきたよぉ------ッ フジロック---っ ラブラブラブ

2年ぶり 2回目でございますぅ爆  笑

初回は 右も左もわからぬまま、ただただ ノエルの兄貴に会いたいがために足を踏み入れたフェスの聖地!

今回も日曜だけの参加となりましたが、よかったぁよぉ~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

相変わらず土曜日は仕事が休めず、重ねて 今年はダンナも仕事だったため、前日からの新潟入りはできず、日曜当日出発することに。

今回は 12:50開始の DYGLがまず見たかった(聞きたかった!)ので、なんとしても間に合うようにと、5時起きして 荷物を愛車にブッコミ、関越をかっ飛ばして いざ越後湯沢へおーっ!

 

前日、仕事でけっこう遅くに帰宅したダンナ…本人はそんなにフジロックには興味ないが、出かけるのが好き・お祭りが好き・酒を飲むのが好き…などの理由で付いて来て…くれる…

なので、せめて行きの途中位まで運転を買って出たものの 気持ちが急いていたためか、本来運転自体が嫌いじゃないのとで 関越のPAが近づくたびに「運転代わるぞ」と言うダンナを制し、越後湯沢までほぼノンストップで運転し到着。

時刻AM9:30…。

思ったよりもずっと早く到着したので、このまま現地へ直行すると あまりにも早いかな…ということで、越後湯沢の駅でちょっとブラブラすることに。

車を駅に停め、苗場行きのピストンバスはどんなカンジかなぁ…と ローターリーを覗くと…

ぞくぞくとやってくるフジロッカーとピストンバス…。うーーーわくわく…爆  笑

ちょうど新幹線が到着したのか、フル装備でキメた人々が駅構内からわんさとロータリーへと流れていく…。

駅改札外から ローターリーへむかう通路(?)には 日焼け止めやポンチョ、虫除けを売るオジサン達が我らに声を掛けていく…

ここ 湯沢駅ではご覧の通り 日も差して暑くなりそう…アセアセというカンジである。

 

 

駅構内では このような垂れ幕も…。

気持ちは否応なしに ウキウキしてきます…おねがい

…となると 腹も空く…爆  笑

うふ…さっそく…笹餅…音譜

改札に一番近い売り場では バラ売りしていたので、早速購入!

メーカー(?)さんごとに 多少の違い(甘みやもちもち感など)があるようで、その違いが表示されていたので 私は甘さ控えめの粒あんのものをチョイスチョキ

美味しかったぁ~~ラブラブラブラブラブラブ

 

もう、こうなったら 行ってしまおぉーーーーーっ!

 

湯沢駅周辺では陽も出て、少し暑く感じられたが、苗場へ向かう山道を進むと雲が厚みを増し、パラパラと雨が…。

今年も前夜祭から参加の子供たちからは 

「今年は雨のフジロックっ。お母さんが来る日曜も雨っぽいよ。」

とLINEで報告を受けていた…

大丈夫ッ 対策はバッチシだからっニヤリ

 

入口で車を降り、一人 会場に向かう。

ダンナは荷物と車を宿に置き、こちらも 一人後から合流するということで別れる。

 

入口付近でチケットをリフトバンドに変え、いざ 会場へッおねがい

やってきたよぉ~~2年ぶりよぉ~~笑い泣き

 

時間は11時をすこしまわったぐらいだったかと思う。

着いたら連絡頂戴ね…と子供たちに言われてたっけな…。

それでも 雨も降ってるし、リュックを背負ったままポンチョを着込んでいるし、ゆっくり椅子にでも腰かけてから連絡をしよう…。

まずは 前回フジロックに来たにもかかわらず、オアシスというフードエリアに足を踏み入れていなかったので、行ってみる…。

エリアの手前には かの有名な(!)苗場食堂発見ビックリマーク さすがに既に行列が出来てる…。アセアセ

ざぁーーーっと見渡して、あまり人が並んでいなかったケバブ屋さんに並び、アボガドケバフをげっと。

せっかく来たんだから、音が聞こえてきたグリーンステージで食べよう!

足元は この3日間降った雨でぬかるんではいたが、草の生えているところに椅子をセットし、誰だかわかんないけど…(失礼…)オジサン…(またまた失礼…)の演奏を聴きながら、一人ケバブを食らうアラフィフである。

雨はポツポツ降ってきたけど、なんのその…

た・楽しいッ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑…まだ、何も始まってないけどッ…。

にまにましながらケバブをほおばる 単独行動のおばちゃんであるウインク

さっさと食べ終わり、時間を確認すると12時。

さぁーーーー目的のバンド そのイチ:DYGLを見るべく、 早速レッドマーキーというテント式の会場へと向かう。

雨は降ったりやんだりを繰り返す天候…。これが「山の天気」なるものか…。

 

レッドマーキーのテントの前で ハタと足を止める・・・。

「テントの中では椅子の使用は禁止です」って書いてある…。

律儀にテントからわずかに外れた一番後ろのとこで 椅子に腰かけて時間をつぶす。

あら やだ…雨がまた強くなってきた…

まだ、人もまばらだから…ちょっと雨をしのぐつもりで テントの下までにじり寄る…。

そこで 娘と合流。

私は前の方に行くけど、お母さんどうする?と聞かれたが、

「いやいや お若い方は前方へどうぞ…私は ここでよろしくってよ…」と言って、彼女の椅子を預かり引き続きその場で時間になるのをじっと待っていた。

どんどん人が集まり出し、あわせて雨も強くなってきた・・・。

私なんかよりもだいぶ前の方で椅子を出して座っている人が沢山いたのでまだいいかなぁ…とギリギリまで座って待っていた………

がーーーーーッ

始まったらーーーーーーーーーッ

到底座ってなんかいられなかったよぉーーーーーーーっ

YouTubeなんかで見たときは けっこう直立不動に近いカンジで演奏するのかなぁ…って思ってたんだけど、なんの なんのッ ノリノリでございましたよッ爆  笑爆  笑

写真でも わかるかしらん…けっこう前にジリジリと進んでたのねぇ・・・・照れ

2脚分の椅子を足にはさみ(もちろん畳んでね) 音に合わせて体が自然と動いてしまいまいた爆  笑

あっという間に終わってしまったカンジ・・・まったく飽きさせないステージでございました!!

終了後 合流した娘との第一声…

「す-----っごく良かったねッビックリマークビックリマーク

 

今年のフジロックが初参加…とのこと…

将来が楽しみなバンドでございます音譜音譜音譜

 

今年のフジロックのブログも また 長くなりました…。

この時点て まだ 息子とも そして ダンナとも合流しておりません…。

一人 DYGLに酔いしれている時に、うちのあのダンナは またもや…やらかしておりました…

それは…ですね…

びっくりこうきて・・・ガーンこうなって・・・ショボーン結局こう・・・なコトです・・・

・・・次回のお楽しみ(?)・・・でございます・・・