海外旅行中に少しだけ落ち込んでいます。 | 松嶋夏希『電子書籍集客入門』著者

松嶋夏希『電子書籍集客入門』著者

フォロワー0でも集客できる
時間を生み出す『電子書籍集客』

電子書籍プロデューサー

松嶋夏希です♡

 

 

 

今年の5月、

ベトナム旅行をしたとき

海外旅行の楽しさに気づいてしまい、

 

日本に帰ってからすぐに

8月のベトナム行きを予約!

 

 

ちなみに、

 

なぜ、また同じところ?

と、よく聞かれますが

 

私はいつも、気に入ったものを

だいたい3回連続で

試すことにしています。笑

 

 

ベトナムでは英語も

通じないところが多いのですが

観光地のレストランは

簡単な英語で伝わるし

 

ベトナム語を学ぶよりかは

今後のために、せめて簡単な

英語を話せるようになりたいと思い。

 

3ヶ月間、毎日1〜2時間

英語の勉強をしていました。

 

正直、勉強する前は

簡単な単語も知らなかったので

 

「やっぱ少しでも

 勉強しておいてよかったなぁ」

ということもあったのですが、

 

今日、ベトナムで

知り合った友人と話すとき

 

簡単な単語すら話せなかった…

 

「私も(me too)!」すら

出てきませんでした(´Д` )

 

なんのために学んできたんだ!!

 

そう思いながら。

会話の8割は「うん、うん」と、

 

意味もわからないのに、

しかも、

日本語で返事を返している。笑

 

結局、今回もスマホで

会話をしていました。笑

 

 

人は何かを学ぶと、

 

それだけで、もう

できるような気になったり、

 

成長した気になったり

するものですが

 

 

 

実際、学んだだけでは

自分のものにはならない。

 

実践して、失敗を繰り返すから

人は成長していくのだと

改めて感じました。

 

心が折れかけましたが、

今後も諦めずに

英語学習を継続したいと思います!

 

そして、息子や孫たちの

世界観を広げるためにも

これを伝えていきたいと思います♡

 

 

 

想いをカタチに...

電子書籍出版の詳細は

こちらから♡