あれから…1週間が経ったんだなぁとぼんやり思いながら、ダンナ様の運転でいざ、病院へ
9時30分頃には、到着してまず、検尿~

10時からの診察なので同じ階のカフェにてゆったりカフェモカ飲みました
妊娠してから、あまり飲まないようにしてますが、入院中は、そりゃあもう、コーヒー飲みたくて仕方なかったので、久々のカフェモカ、美味しかったぁ
10時ジャストに診察室の前に行ったらもう、次の次に呼ばれる番でちょっとびっくり(笑)
いつもなら、30~40分平気で待つことになるのに…ラッキー
血圧と体重を測定しているとアタシの前の人が中々、出てこない。ずっと朝から座りっぱなしだから、不安な自分
くったりしながら待っていると先生の会話が聞こえてくる…。
「気持ちは、分かるけど」
「これ以上無理しちゃダメだよ」
などなど…。
その内にお腹の張りの話になり、内診しているのか、このままだと入院してもらわないとならないかもって話も…
ハラハラ
結局、前の人が出てきたのが、10時30分頃で顔が暗かったです
でもね、入院してた身から思えば、無理しないでって言ってあげたい!
その今しなきゃいけないと思っていることが、ホントに赤ちゃんより大事かぃ!?って聞いたらみんな、NO!!と言うはずだから
そんなこんな、アタシの番
1週間ぶりの
、ピコたんはどんな感じかしら
とワクワク
頭囲を測ってもらい、推定体重は1700㌘!
前回から、300㌘アップ
相変わらず、すくすくでっかいぞ♪
エコーで顎が上がってないか確認して貰った所…見えにくい為、分からず
でも、先生より、入院中より頭は下がってないかも、前より見やすい(測りやすい)位置に居るよと言われた
ヨカッター
確かに、前は、恥骨ギリギリまで見ないと分からなかった頭囲をもうちょっと上で見てた♪
毎日、顎を引いてねぇとお腹のピコたんに話しかけた甲斐があったかな

トコチャンベルトのお陰!?
足も伸びておらず、曲がってました~。
肝腎の性別は…うーん、やっぱり分かんない(笑)
何にも無かった感じで、あれ?女の子かな?っていう期待感もありました
うふふ、楽しみ
マジでもう聞かないって決めたから、良いの。
名前は、どっちでも大丈夫な名前考えたし(笑)
至急けい管は、31㎜と退院前より0.3㎜マイナス
ただ、朝の朝食の支度や昼、夜も自分で温めたりをやったりしてるのを考えるとましな方かも。
掃除や洗濯は、今は極力目をつむってやらないようにしてるのもきいてるのかも知れない
とりあえず、今回自宅で安静に過ごして良いと許可して貰いました!
先生のパソコンの電子カルテには、アタシが言った「家に帰ったら、もう動きません。大丈夫」って言葉が書かれてて笑えました。
でも、そう言ったのはアタシだし、先生もそれを信じてくれてるんだなぁと思いました。
とにかく、来年の1月中旬の36週までは、お腹にいてもらえるように頑張らなくちゃ
次の検診は、来年の1月4日だから、何かあったときは、また入院になりかねないと念を押されました。
クリスマスも自宅で過ごせる事が幸せ!
年末年始も無理したら、絶対大変だし、寝正月は必死だな(笑)
現在、30W3D。
32週を一旦の目標に今日もお布団の中で安静にします!