「結婚しなくていいよ」
土日はマスターの所に泊まってのほほんしてました。笑
お店を手伝っていたんだけど、お客さんがひけた頃、サユリさん(26)が来て、明日離婚届けを出すって言ってたんだ。
サユリさんが帰ったあと
お店もひと段落ついて
ゴロゴロしてる時にサユリさんの話しに。
夫婦ってなんだろうな-。って。
マスター夫婦は凄く仲が良いのよ。だけど周りはそうでもない。
いろいろ話ししてたらマスターが
「さゆり、結婚なんてしなくていいよ。ちゃんと経済的にも社会的にも独立して幸せになってくれれば。結婚だけが幸せじゃない。」
確かにね。
私は立場的に親戚一同がもう結婚の話しをしてくる。
こないだかなり真剣に考えたんだけど
私は結婚もしたい。
だけど仕事の方がもっとしたい。
だけどどちらも具体的には考えられないし
その時に考えればいいと思う。
その時に臨機応変に動けばいいし。
結局適当なのよ。
運と行動力とその時の環境。
結婚に囚われるのは嫌だし
仕事に縛られるのも嫌。
私は自由人だから
自由に生きるわ。
その方が人生、楽しいんじゃない?
お店を手伝っていたんだけど、お客さんがひけた頃、サユリさん(26)が来て、明日離婚届けを出すって言ってたんだ。
サユリさんが帰ったあと
お店もひと段落ついて
ゴロゴロしてる時にサユリさんの話しに。
夫婦ってなんだろうな-。って。
マスター夫婦は凄く仲が良いのよ。だけど周りはそうでもない。
いろいろ話ししてたらマスターが
「さゆり、結婚なんてしなくていいよ。ちゃんと経済的にも社会的にも独立して幸せになってくれれば。結婚だけが幸せじゃない。」
確かにね。
私は立場的に親戚一同がもう結婚の話しをしてくる。
こないだかなり真剣に考えたんだけど
私は結婚もしたい。
だけど仕事の方がもっとしたい。
だけどどちらも具体的には考えられないし
その時に考えればいいと思う。
その時に臨機応変に動けばいいし。
結局適当なのよ。
運と行動力とその時の環境。
結婚に囚われるのは嫌だし
仕事に縛られるのも嫌。
私は自由人だから
自由に生きるわ。
その方が人生、楽しいんじゃない?