どうも~ハナです![]()
![]()
先日は久々にお友達のmaruちゃんと吉祥寺でお茶してきたよ~

せっかくだから行った事ないカフェにしようってことで、「茶の愉(ちゃのゆ)」に決定
大きな窓で明るい店内、くつろぎソファチェアでここはゆったりできそうだね
これ、美味しかった~~
分厚いフレンチトーストがふるっふるで、自分では作り出せない味
またひとつ、お気に入りの場所を見つけました![]()
お気に入りと言えば・・・話は変わって。
先日、クリーニング屋にいってきました
結婚式用のドレスにシミがついててね・・・しかも、いつつけたんだか記憶にない![]()
![]()
ショックを受けつつ、近所にあるふつうのクリーニング屋さんに出したのです~。
「落ちないこともあるからご了承ください」と言われたけど、
え?クリーニング屋さんでしょ
がんばってください
と内心思いつつ了承。
取りに行ってみたら、案の定、まったくシミに変化なし![]()
![]()
がっかりですよ・・・。で、「このあたりでシミ抜きしてもらえるお店知りませんか?」と落ちないクリーニング店の方に聞いてみると、すぐ近くにあると言うではないか![]()
さっそく行ってみると、本当に目と鼻の先に「シミ抜きのプロ」という看板を堂々と掲げるクリーニング店を見つけました
「あのすみません、クリーニングに出しても落ちないシミがあって・・・」
他店のクリーニング袋に入ったドレスを見て、店主が一言。
「あー駄目だね、あんたこれどこに出したの!?
」
おぉーっとなぜか店主、すでに怒っている
![]()
そこから延々30分ほど、説教を受けました・・・![]()
とにかく、値段は高いけどうちに出せば間違いないってことが言いたいわけね![]()
それにしてもものすごいガンコじじぃだったー
私が出会うクリーニング屋は、なんでこう面倒くさい人ばかりなのか・・・
今日、シミが落ちましたと連絡もらったので取りにいってきたよ~
すごい。完璧に落ちてます
しかも、なんかキレイになってワントーン明るくなったような仕上り![]()
ガンコじじぃの得意気な表情www 参りました![]()
素直に喜んでたら、ガンコじじぃがにっこり笑ってるー
なんだ、ふつうに笑うんだ~
30分の説教の意味がわかったような気がするよ、ガンコじじぃって思ってごめんね![]()
お気に入りのお洋服、こちらのガンコじ・・・いや、こちらの職人に任せれば安心だね![]()
これからも利用しよっと


