ダラダラ幸せ時間 | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

まるで時差ボケのような睡眠泣き笑い

片付けしつつオオモノだけ洗濯して干して

4時頃に寝て9時頃に起きて

お土産の整理して恒例のお土産撮影

頂き物も沢山あるけれど

あちこちで買った戦利品を眺めるだけで至福飛び出すハート

彩さんからのお菓子や金谷ホテルのクッキー

分けられる物は三等分して子供らに配布

叔母からの草加煎餅や叔父からの久喜煎餅

子供達が最高に喜んだ逸品アップ

これも4種類を配ったよ音譜


そして金曜日以来の6日ぶりの体重測定

ドキドキしたけど500g程しか増えてなかったクラッカー

しかも体脂肪率が過去最低の数値!

あー良かった良かった立ち上がる

凄く食べ過ぎても52kgっていうのが理想

その近辺の体重を維持していきたい


身長から算出する美容体重は55kg

BMIが19前後

痩せ型になるには18.5未満

18~19の範囲内にいるのが理想

その目標は達成したから後は体脂肪率

理想は体脂肪率22%!欲を言えば20%キラキラ

今朝が28%だったから筋トレを頑張るぞ

朝ご飯は大好きな十万石まんじゅう合格

やっぱり美味しい!


チビ子は10時からの部活を休み

ダルい身体をダラダラ休んで過ごす至福の時間ドキドキ

昼ご飯も夜ご飯も揃って食べられた

子供達と出掛けて一日中家に居られて幸せだなぁ


沖縄の用意をしつつ

金曜日に行くつもりのA&W牧港店のPVを観た

米津玄師と同じポーズで写真撮りたいゲラゲラ

沖縄の天気は二転三転してるけど

とにかく台風に会わずに日照りが酷すぎず

キツイ日差しに困らず過ごせたらOK

あーー楽しみだなぁドキドキ


お兄が食べてみたかったというゼリーが

静岡SAに売ってたそうでご相伴にあずかりました

ぶどうの房みたいな梱包が可愛い音譜

風船に穴を開けてプルンと取り出し食べる

甘くて冷たくて美味しいわァ

そしてお兄は気前がいいわァ