明日からの準備と美容院 | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

本当に我が家は涼しいと思う

巷は朝も夜もエアコンとか聞くけど

朝は台所に立っていても汗はあまりかかない

西陽の午後には遮光遮熱のカーテンすれば

扇風機で凌げている


小さな庭もあるし

管理人さんもオーナーもシッカリしているし

掃除も常に行き届いているし

分譲貸しのような造りだし

場所もとっても便利飛び出すハート

なのでこのままここに住んで

床やら家具やらをメンテしていきたいと思う


お姉は2時終わりだそう

何もトラブル無かったら…上手くいくといいね

チビ子は5時からのバイトのみ

夕飯まで一気に作ったから午前中のんびりして

午後から買い物やら美容院やら動こう


お弁当はお兄だけ

ご飯は冷凍していたもの口笛

茄子と鶏モモの甘酢ときんぴらとだし巻き玉子

少しだけパプリカとさつま揚げ


お昼はチビ子が作ってくれた焼きうどん

まぁ材料も作り方も全て母だけど笑

作るよ!って言ってくれたのが嬉しい


そしてチビ子と買い物へ

ソラちゃんの餌を買ったりお土産買ったり

この本も買ったスター


そしてフルーツソフトとミックスジュース

スタバのベーグルも!

小腹を満たして薬局行ってからチビ子はバイト

私は美容院


リンクちゃんが甘えてきてくれて嬉しいラブ

お兄からLINEあって珍しく迎えに来て欲しいと

具合でも悪いのか?と思ったら

瓶のビールを社販で買って割れそうだし重いしで

連絡してきたらしい笑

ちょうど終わるタイミングだったから良かった


お姉が早く帰ってきたから

下ごしらえを手伝って貰って炊き込みご飯

お兄の明日のお弁当作ってしまったニヤニヤ