節分の朝は | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

今朝たまたま観てた情報番組

チャオに松ケンが載って恋愛相談したって話し

それを受けたアンミカが

マツケンサンバに対抗してアンミカーニバル

なんてどうかしら?みたいな発言したら

念願叶ったそうなおねがい

セブンに寄ったら置いてあった!

表紙にアンミカとアンミカーニバルの文字飛び出すハート

めちゃタイムリーチュー

やっぱり口に出すって大事と話したのでした


お兄は今日は急遽イベントお手伝いへ

送ったついでにチビ子と朝マック

ハッピーセットでサラダをチョイス!

ちゃんとシャキシャキレタスだった〜

ハッシュドポテトが要らないからサラダにしたのに

なんとポテトも付いてきちゃった泣き笑い

返却しても破棄だろうから有難く頂きましたあせる

また同じペンちゃんメモだったラブラブ

やっぱり可愛い


そして長年行ってみたかった尼崎城へ

お土産も盛り沢山スター

さすがお笑い天国尼崎

お城をジョーと呼ぶセンス合格

お城が出来たばかりの頃

松本家の休日で市長さんと来てたよね

松ちゃん...ずっと応援してるからね

各地お城のジオラマも見応えあり

お姫様やお殿様

忍者にもなれる!

鉄砲も撃てる

尼の字にもなれる笑

刀も振れる

郵便物も出せる


そして尼崎の映画をやるって!

鶴瓶さんに江口のりこ中条あやみ

高畑淳子や松尾諭に浜村淳

これは期待出来そうだ!!


阪急電車のマルーン色に比べて

カラフルな阪神電車

見てるだけで楽しいな音譜


駅前でやってたイベント

ベトナム人がこんなにいるとは!

カラフルで楽しいアップ


アオザイ着てる可愛い花売り娘に

群がるオッサン達

をニヤニヤしながら撮るオバハンゲラゲラ

どれもこれも食べてみたいけど我慢

バインミー初体験!

フォーとセットで1000円とは安いクラッカー

パクチーは抜きでーす


からのまたもやシロッコジェラート

抹茶にチョコが最高に美味しく

ラムレーズンにカボチャも美味しかった

明日も行かない?とお姉

さてどうしよう汗うさぎ


帰ってチビ子はPC教室で5時過ぎ帰宅

お兄も17:30頃に帰宅

お姉も同じ頃に帰宅したので強制お手伝い

太巻き作りにお稲荷さん作り

お揚げさんは京都で買ったもの

マグロとアボカド巻きと牛しぐれ煮巻き

キュウリにカニカマに三葉に卵に高野豆腐煮

椎茸と干瓢は砂糖控えめ

7種類の具材にするつもりが数え間違えた汗

かなり多くなってしまったわニヤニヤ


揚げ物まではたどり着けず

スーパーで買ったイワシの竜田揚げにやり

下ごしらえや作る手間は凄いのに

食べ終えるのはホント一瞬

まぁでも揃って節分できたのは有難いことドキドキ


この福豆がサクサクで美味しかった

たったの100円あせる

申し訳ない気持ちになるわ〜