麹ランチとダイエット | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

家事ヤロウを夜中に放映されてた頃から観てる

インスタもフォローしてる

バカリも好きだけど中丸君が気になる存在

3人とも頭が良いから見ていて心地好い

そんな家事ヤロウのインスタに上がったイラストドキドキ

バカリズムさんらしい

愛の溢れるイラストでホッコリしましたラブ

そして誰からも愛される中丸くん

本当に嬉しい!おめでとうクラッカー


そして今日も早寝早起き!!

お姉は早々に出たのでお兄のお昼とお弁当

鴨肉はスーパーで買ったのだけど塩っぱかったあせる

鶏胸肉と野菜は塩麹で味付け

ユルっと腸活生活始めております

効果は全く解らないけどもニヤニヤ


みちよちゃんから麹ランチ誘われ

じゅんバーバの家に駐車させて貰って

でも結局みかりん誘って一緒にランチ

発酵玄米が美味しくて作りたいけど

専用の炊飯器ないと無理っぽいびっくり

納豆麹買って帰りました

素敵なあしらい合格


その後はみかりんちてお茶したけど

アップルパイいただいてしまった

すんごく美味しくて

ふってわいたオヤツに子供達も大喜び音譜


ロコちゃんおすまし

インテリアも素敵だったアップ

ヒデさん健康診断でお留守だったけど

私が居ると思って

神戸でチーズケーキ買ってきてくれたそうた

会いたかったなぁラブ


昇進してチーフになり

ランダムな出勤時間になったお姉

帰りに迎えに行って買い物して

オヤツに回転寿司ゲラゲラ

ガリ到着〜笑

2人で1000円以下ポーン

へたに何処かでお茶するより良いかも〜


そして先程出会えた鬼のパンダスター

節分のお飾りが無いなぁと思ってたら

こんな出会いがあって嬉しいお願い

ミカリンが買ったのは左の鬼


そしてお姉と買い物中に見つけたどん兵衛

生姜天と鬼に惹かれて購入

夕飯に皆で味見したけど

サクサク生姜天が美味しくて単品で売って欲しい

いやカロリー凄いからやっぱりいいやあせる


そしてストウブで玄米ご飯炊いてみました

五穀米も入れて美味しくできたので

そのままノーマルと

干しエビとゴマと塩こぶ入れておにぎりにして

冷凍してオヤツ用に


それから楽天から昨日届いたコルセット

今日一日付けてても楽チンだった!

夏までに後5キロ痩せたいから

追い込み頑張るぞグッド!