伊賀上野城へ | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

お昼食べてから出ようと思ってたけど

甲賀辺りが雪予報

お兄が早目に出て下道でユルユル行こうと提案

同意見!急いで準備して10時前に出発🚗³₃

お姉は難波でカラオケだし明日は仕事

ソラとお留守番でーす!


途中お腹空いてきてMAPで検索

11:30に着いてギリ駐車場も空いていて

注文してサラダ出てくるタイミングには満席びっくり

地元民に愛されてるお店な感じラブラブ

チーズナンにガーリックナンにクルミナン

カレーもどれも美味しくて

ラッシーもたっぶりで大満足合格

また行く機会もあるかもなので覚書


次は京都唯一の村南山城村にある道の駅

お茶の京都南山城村に寄ってみた

なんだか素晴らしくバエに撮れた奇跡合格

濃い抹茶ソフトに焼いた抹茶団子

これがめちゃくちゃ美味しかったのですアップ

他にも野菜やら醤油やら

見てるだけでも楽しく揚げたてコロッケもあり

とても綺麗だし賑わってる道の駅でした音譜


そして目的地の伊賀上野城へ

小さいけど立派な城壁に天守閣

謎なゆるキャラ笑


急な階段を昇って天守閣へ

無事に昇れた〜

子供らのサポートあっての事だけどあせる

小さいながらも立派なお城でした


そして大阪城の次に高いという城壁へ

豊臣軍の防御に建てた高石垣

高くて足が竦むおーっ!

押すなよ押すなよーは流石に出来なかったゲラゲラ

こんな坂も昇り降りして大進歩合格


ずっと気になってたドライブイン伊賀も寄り

何故か熊本城レプリカの屋根にくまモン

その前に忍者が居るカオス

昭和な店内

買い物はせず店内を楽しみ

次に寄った名阪関ドライブインがこれまた最高で


試食であまりに美味しかったタラコを山盛り買い

これまた試食が美味しかった干しエビも

山盛り買い

とろろ昆布を山盛り売ってる隣で

なかなか出会えない北海道のとろ巻き昆布を買い

その後父ちゃんのマンションに5時に着き

一緒にスーパー行って買い物してから

夕飯食べ終えてスーパー銭湯へ音譜

お正月のスクラッチで1等の無料入館券が当たり

凄ーく芯から温まって

ポカポカご機嫌で帰りましたとさ