学祭荒らし現る | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…






友人の娘ちゃんの芸大の学祭へ

二週間泊まり込みで作った作品が
入り口に展示されてるという

{84005F91-367A-47E4-AF81-B193A5529A5C}

ん?

{FEE8A74A-E8A7-4670-8908-EC3265B4D9FA}

んんん〜⁈

{8248AC79-BB39-4ADA-A64E-0FEE1D014919}

すすすすご〜い!

字を切り貼りしただけでは無く
一文字一文字を針金で巻いて
針金で足をつけて
立体的に文字を浮かせてる

なんというクオリティ
しかも大賞ではないというのが驚き
これ以上のモノがあるという事か?

{F0C3236E-3DED-4CFF-8609-631978D34E4E}

{CD89B441-24F5-4C05-B064-CBEF1245B90F}

{3E146499-86B7-4FCA-BA1A-C48CD551431F}

{016944B6-1FDE-4FC7-8904-FCE1323DD42C}

全てが一回生の作品

{E7C7DB62-EEE0-4B37-9219-30B3C6720D74}

これが大賞の”袋”

緻密さに鳥肌たったわ

{5975F3CC-9491-4405-A389-AA465B815099}

大文字焼きも見え
自然豊かな環境なれど
通学に90分以上
毎日毎日エライわ〜〜

{46D8E491-99A9-4D7E-8C02-F9D9D73EA43A}

ファッションショーも
素晴らしいクオリティで
知らない世界を見る事ができて
本当に楽しかった

この秋は学祭荒らしをする予定
子供達のお陰で楽しませてもらい
幸せだわぁ

屋台はあるけど
ちゃんと座って食べたかったので
新しく出来たばかりという
大学入り口のカフェへ

{A1C10CB8-902A-4F19-9456-39669D970DD6}

コーヒーがべらぼうに美味しく
パスタも美味しく
期待してなかっただけに嬉しい

そしてそして
お楽しみはまだ続く…

贈り物はついお菓子やら雑貨やら
そんな物になりがちだけれど

贈るのもいただくのも
お花はテンション上がる

いつも小さなお願い事ばかりなのに
期待以上の仕事をしてくれる

{19574F2F-BFE9-4BE6-8FEC-FA662AB2F0B1}

ダリアにガーベラに薔薇
ユーカリの葉が可愛いんだよ
こうなるとあげたく無くなっちゃうね

こんな花束が
キッチンや玄関やテーブルやトイレに
さり気に置いてある理想の生活…
憧れるなぁ

そして更なる嬉しい事が

{1F98D818-1BD6-4C25-A563-095DD7C5B8DD}

気付かぬ内に
ちょちょちょい〜とミニ花束を作り
プレゼントしてくれた

こんなさり気ない気遣いが
心に刺さるのよ
こんなところ真似しないとね

本当にありがとう

そして
なんだか帰りたくなくて
ショッピングモールをブラついてたら

{EF6142DA-EF9B-4DF9-8EC3-119032FEAED8}

昔々デパートでよく見かけた
お菓子のメリーゴーランド
懐かしいと見てみたら近日終了の文字

近日っていつ?
明日にでもチビ子を連れて来るかな