離乳食 103日目  またも大量嘔吐 | 離乳食の記録 と、レシピ備忘録

離乳食の記録 と、レシピ備忘録

5か月24日目。
離乳食始めてみました。
その記録☆

自分の為のレシピ備忘録。

ー1回食目ー
豆乳パンのお粥 80g
アスパラ 25g
春菊 20g

久々にパンを焼いてみたむー
今回は豆乳入りで。
最近ずっとお米だったから、不思議そうな反応あんぱんまん
そして、途中からぐずり出して、イスに座らしたり、抱っこしたりで、なんとか完食ご飯

ーーーーー
今朝は5時頃から起き出していたせいか、離乳食の後のおっぱいの後は即朝寝に。
いつもより多く1時間半くらい経っても起きないから、そろそろ起こそうとしたら、ゲポゲポっと大量嘔吐。
もう何回目かだから、あまり慌てずに片付けて、ちょっと水分補給させて、機嫌も体調も悪くなさそうだったから、予定していたお出かけへ。
そしたら、移動の車の中で、また嘔吐。チャイルドシートがドロドロにあんぐり
これには参ったガクリ
ひとまず拭けるとこは拭いて、帰宅してから洗ってみるしかない。。。
やはり体調は悪くなさそうなのて、着がえさせて、お買い物へ、
お買い物終わって、お店の出口で3度目の嘔吐。
今度は私の服もドロドロに。
今まで2回の嘔吐はあったけども、さすがに3回だとこっちもびっくりしてしまう。
3回とも、離乳食はもちろん、かなりの水分が出てきているようで、いつもビシャビシャになるし、離乳食教室では離乳食の後に、飲むだけおっぱいを、って言われてその通りにしてきていたけど、吐く物を見ると、水分が多すぎな気もするし、離乳食の後のおっぱいはやめて様子を見てみようかなああんぱんまん
ーーーーー

ー2回食目ー
5倍粥 90g
蕪・人参・豆腐の煮物  各20g

完食ニコちゃんご飯
離乳食後のおっぱいはしばらくナシにして様子を見てみることに。