今日はね。











1時間目:数学

2時間目:体育(タイムとった!)

3時間目:運動会学年練習(ムカデとバトンパス確認)

4時間目:国語(よりによって妄想文)

5時間目:英語

6時間目:音楽(リズムアソビ)

ってかんじ!!!!











体育のタイムは大ムカデのね!

5組は16秒だった(笑)

正しい記録は18秒台!

(でもね。最後の2メートルで2年1組に妨害されたの。

 妨害されなかったら、16秒って先生がいったから

 うちらは16秒という記録で貫き通しています。)

負け惜しみじゃないよ。










ていうかね。今日聞いたんだけど

うちの学校の図書用の予算は70万円らしい。

そして大体1冊1000円だから700冊買えるみたい。

でも在校生の人数に対するお金の量が決まってて、

まだまだ足りないらしいの。

そしたらまた区からお金が出るみたいで、

最終的には120万円分買うことになったらしい。

でもねでもね。うちらの学校の図書室狭いから

もうこれ以上本がおけないの。

だって学級文庫も一クラス59冊×14クラス

で500冊くらい置いたらしいんだけど図書室パンパンらしい。

ちなみに買わなきゃいけない本の冊数は1200冊。

ムリなんだけど買わなきゃ駄目だって。

(吹奏楽部にちょっとわけてよ!!)

だからうちが提案しました。

「じゃぁクラスに2.3冊英和辞典かってください!!」って。

そしたら「お~いいアイディア!」っていわれた。

この間無くて大変だったからね。

置く場所ないからもしかしたら、第二図書室できるかも(゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚)

長くなりすぎてごめん!!










あと2日で運動会。

がんばろっと。












ひとみはーと

有名人で理想の家族構成を作ってみよう ブログネタ:有名人で理想の家族構成を作ってみよう 参加中










今日は、予行練習でした!!

うちが足引っ張っちゃったせいか、最終的に5位/5位で終わりました・・・
めっちゃ悔しい!!










まず全員リレー。
いつもいい感じだったのに、今日はバトンゾーンオーバーが
4.5回あった上に、バトン落とすわ、こけるわで災難でした・・・・
もちろん反則なので5位で~すぶもー










その次、大ムカデ。
女子は2位でゼッケン渡したけど、男子が抜かされて
結果は3位!特に反則はなかったからよかったGOOD










その後は、学級選抜リレー。
3番目の女子が後ろからきた生徒に体当たりされて
重傷・・・先生に脇抱えられていってました汗
大丈夫かな?
まぁ結果は女子5位の男子3位でした。










てか5組頑張ろうよ国旗
最終結果5位だったし・・・
絶対本番は今日1位だったクラスを見下ろしてやる!!キラキラ
気合入れてやってやる~!!!










はい。そして、ブログネタですね。
理想の芸能人家族構成か~あーーー


・・・木村拓哉さんぺこ(これはかなり現実味がある)
・・・松田聖子さんビックリ(実際としてはないと思うけど)
・・・北乃きいさんキラキラ(勉強教えてくれそう)
・・・EXILEのTAKAHIROさんぴーす(やさしそう♪)
・・・加藤清史郎くんうえ(こども店長の子)
・・・大橋のぞみちゃん(ポニョ唄って~!)

こんな感じですかね。












みんなの理想も教えて!















妃福にはっっ

今日は・・・・









1時間目:運動会全体練習

2時間目:運動会ソーラン節・組体操練習

3時間目:技術(箸作り)

4時間目:美術(修学旅行の事前学習)











組体練習(男子のみ)では、

5段タワーやると思ったのに出し惜しみ笑

やってくれよ~!!

まぁ、明日予行だからやってくれると思うけど♪

ウチ多分本番成功したら涙でちゃうよ汗










美術はね~

先生が京都出身だから、修学旅行の事前学習というか

京都の大仏?(如来とか菩薩とか)についてやった。

てか32面相の大仏さんスゲーやった









その後・・・

吹奏楽部はなんか演奏係とかいって、

みんな再登校なのにうちらはそのまま部活で長かった~汗








修学旅行大丈夫かな??

京都・奈良なんだよね・・・

しかも、スグじゃなくてあと1ヶ月くらいあるから、

心配だ~あーーー

もうコース決めたから、あとは中止にならないことを祈らなきゃ・・・














あと、明日は予行練習!!

本番と一緒で結果も出ると思うから、

そしたら発表しまーすかお










ひとみ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








今日は・・・(さらっというと)









1時間目☆学活(修学旅行の行動決め)

2時間目☆体育(ストレッチ&ソーラン節)

3時間目☆国語( の会話文の発表)

4時間目☆理科1(なんかグダグダだった)

5時間目☆運動会学年練習(大ムカデ&全員リレー)











2時間目は50分授業中30分くらいはストレッチしてた^^










4時間目まであっという間に過ぎていったー^^









5時間目は大ムカデと全員リレーをレースしたよドコモねこ










大ムカデ⇒4位/5位


全員リレー⇒1位/5位ぴーす









大ムカデは5レーンになって焦りすぎた・・・

でも全員リレーは着実に1位をとった!

しかも少し争ったよ~な気がする3組は失格で5位になってたスマイル












この続きは私の好みのタイプについてのバトンなので・・・

(見てほしいけど、見なくてもいいよ)







好きなタイプバトン





■髪型  ロングじゃなければOK!
■顔  ぽっちゃりじゃなければOK! 
■体型  スマートな人がいい!
■身長  ウチよりは高くないとNG!
■服装  チャライのNG!
■職業  今はもちろん学生!
■性格  優しい!紳士的な人!
■年上が好き?年下が好き?  どっちかというと年上!
■好きな有名人は?  水嶋ヒロ((結婚したった~泣))
■恋人 になったらこれだけはして欲しい 特にないんだよね!  
■これだけはして欲しくない  束縛!
■この人はタイプだったっていう人とのエピソード (片思いでも付き合っていても可)

ん~・・・よくお喋りしてる。いつも。
■よくはまってしまうタイプは?  優しい、というかよく話してくれる人!
■どっちのタイプかで答えてください。甘える?甘えられる?  ん~微妙
■尽くす?尽される?   つくす!
■嫉妬する?しない?  
すると思う!



以上です!



ではではばいばい!

ひとみニコッ