漢字と数字どっちに強くなりたい? ブログネタ:漢字と数字どっちに強くなりたい? 参加中

こんばんは!

家でパワーポイント使って、修学旅行の事前学習を並行してやってます。

パワーポイントは使いなれないと難しいですね。

ウチの班の学習係使えないし汗

宿題の一部になってるし・・・

発表文も考えなきゃいけないし・・・

面倒くさい・・・

では、ブログネタ。

漢字と数学どっちに強くなりたいか。

私はもちろん数学。

√とかちょっとムリですね。有利化?

塾にいってないから、一度の授業で理解するのが大変。

数学ができる女の人の方が少ないから希少だし。

なんといってもうらやましがられる!!

数学女の方がよかった。(うちはバリバリ文系)


今日は短めでおわります!

金曜日が休みだからちゃんとかくね!













京都にめっちゃいきたい妃福でした!

昨日更新できなくてごめんなさいへっ 



今日修学旅行の有無が決定しました!!


結果・・・延期。


延期だってさ。行きたいよ京都。


かなり計画したし・・・


校長直々に学年集会でしゃべってくれたよ。


「8月らへんにいくかも」とか校長いってた。


校長は絶対に中止にはさせないってリラックマ


それで良しとしよう。




少しだけ打ち上げの話も!


3:00 集まってから近くのゲーセンへ


5:00 男子と待ち合わせ(でも、こない笑


5:30 男子が来ないのでお好み焼きやさんへ

    そしたらスグに男子合流


7:30 食べ放題終了(かなり食べたえー)


8:00 近くの大きな公園でみんなで鬼ごっこ

    アスレチック鬼だよ(笑)


9:00 解散


結構密度が濃かった。


参加人数20人。











運動会疲れもでてきた妃福でしたドコモ笑顔



今日打ち上げだよ。


禁止って先生に言われたけど


3時からいってきます!


地元で遊んで、地元のお好み焼き&もんじゃやさんで


2時間食べ放題うえうえ


誰が来るのかね~・・・


男子も合同だよマリオ











てか足の傷大丈夫かな。


もう歩くのも辛すぎる。


あ~あ。こんなことなら


長ズボンでやればよかった。












後悔中の妃福でした。


今日は運動会でした~!!


結果は・・・3位!


頑張ったぞ~!!


まず、全員リレー!!!


最初の方やばかったけど、2位!


反則もなくて、よかった~ねこ


次、個人100㍍。


うちレースで4位だった!


毎年ビリだったから嬉しーふふ


あとは、大ムカデ。


これはあららですね。


女子がテンパッてこけまくった。


ウチもお陰で足が包帯ぐるぐる。


足首からも血がでた。


男子にうちらがゼッケンを渡したときには


もう2.3組男子ゴールしてました。


で、女子はこけ始めたところから大泣き。


うちも泣いちゃった汗2


男子頑張ってくれて4組を抜かして、


見事4位!!


おわった後も女子号泣!


うちは帰りの退場が立てなくて、


近くにいた担任に担がれて救護室につれてかれた。


しかも、退場した後に5組の子は泣きながら


みんな救護室きた!


救護室5組であふれてた。


男子は女子号泣だったから


なにもいわなかった。優しいな~!キラキラ


うちが救護室で手当て受けてるときに、


体育委員の男子が、ムカデの紐片付けるときに


救護室寄ってくれて


うちに「大丈夫?」っていってくれたわ♪


「うん。大丈夫」っていっておいた。











うちあげ禁止だけどやっちゃいます。


それでは!!


妃福ハート★


もう明日が運動会










5組絶対優勝だ!!










ソーラン節も最後だし、










このメンバーの全員リレーも










はーえーしみじみするね。









というか、ウチラの学校修学旅行いけるのかな?










まだ発表されてない。









校長は行くつもりみたい。










でも、教育委員会には逆らえない。











まぁ兎に角、明日のことを考えよ。












ウチの学校の名物。「五段タワー」組体操の最後。










男子のだよ(笑)










区でウチラの学校だけが五段をやっております。









ほかは大体四段か三段が多い。









でも三段なら小学校で女子がやった。










大体毎年あんまり成功しないで、









予行練習も崩れて、










本番2回目でたって、










めっちゃ感動!!










なんだけど、ウチラの代は










男子バランスよすぎで、









予行も一発で立ったし、










感動が少ない。











なにがともあれ、安全が一番だ。










男子頑張れ!!









ではでは、また明日!!









ひとみヾ(@°▽°@)ノ