先月、体育祭の振替休日が平日にあったのでキナと手土産を持って前に通っていた保育園に遊びに行きました。


自由気ママな育児日記

お友達はみんなキナの事を覚えていてくれて、キナも楽しそうに遊び、私も子ども達と一緒に遊んできました。


正直な話、私は自分に子どもが出来るまで子どもの扱いが分からなくて可愛く思えても、接し方に戸惑って何も出来ずにいました。
けど、自分に子どもが出来てから前以上に人様の子も可愛く見えて、接し方とか悩まなくなりました。

今回、保育園に遊びに行ったときも覚えていてくれた子ども達が私の所に来ては抱きついたり、絵本を持って来たり、おままごとでご飯を作って食べさせてくれたり、膝上にのってきたり。。。
たまらなく可愛くてなるべくみんなの希望を叶えようと応えていたら保育園の先生方に感謝をされました 爆
絵本も何冊読んだか分からない・・・爆

まぁ、私も楽しんでやっていたので良いのですがニコニコ

キナは母を置いて別の場所でお友達と遊んでいました 笑


今、通っている園でも帰りに公園で遊んでいると、同じ園の子が「きなちゃんのママ、おして!」と、ブランコに乗ってお願いをしてきたり、
「きなちゃんのママ、みてみて!こっちきて」と声をかけてくれたりもして可愛くてたまりませんニコニコ。


キナのお陰で日常生活で感じるに私の楽しみや幸せが増え続けてます。


自由気ママな育児日記

こちらは公園でキナが「どうしたの?うんちもらしちゃったの?いいこ、いいこ」と言ってる姿です。

突然「わんちゃんがないてる!」と言って走り出していったので何かと思えば・・・ダッシュ!

子どもの発想には楽しみばかりもらいます。

それを聞いた瞬間、私は公園で大笑いをしてしまいました。