私の好む食べ物はいわゆるB級グルメ。
味が濃くなきゃ食べた気しない、がっつりじゃなきゃ食べた気しない
という極めて男性的胃袋
の持ち主なのです
一方、親友はというと上品なお味が好き。健康食も大好き。
昔は一緒になってから揚げやコロッケを食べた仲だったんだけどね。。。
決して野菜が嫌いなわけじゃない。むしろ好んで摂取する方であるとも思う。
だけど、私はオーガニック=味が薄い野菜料理
といった解釈があり、親友が誘ってきても即お断り
していた 爆
何故ってがっつり派の私には物足りないから
・・・笑
ところが・・・先日訪れたオーガニックレストランで、自分の中に間違った固定観念があった事に気付かされる
親友が「とりあえず1度口にしてみれば分かる」と言うので、渋々親友お気に入りのそのお店へ
メニュー表見てビックリ
全然普通←当たり前だけど・・笑
お肉もある
!揚げ物もある
!
運ばれてきた料理はどれも美味しそう
一瞬にして苦手意識吹っ飛んだ
お腹が空いていた事もあり、凄い勢いで食べ進め、私の持っていた固定観念は一気に払拭され、むしろ好きかも。くらいに180℃変化したのです
爆
昔から、勝手に物事決め付ける事の多かった私![]()

親友はそれにかなり手を焼いていたでしょう。。。
何でも挑戦する気持ちを持つ親友のそばにいるのだから、少しは影響されないとね
と思った夜でした
=spring7の一言=
貴女の好み位、10数年も一緒に居ればわかってます。。。
貴女が好まないであろうものを食べに行こうだなんて、そんな誘いはしません。。。
そして、今だってコロッケは食べるしから揚げだって大好きです (爆)
まぁ、いろいろ言い出したらきりが無いけれど、今回を機に固定観念が外れて本当に良かった。。。
あぁ涙、涙。。。