今日は社会人入試。

推薦学生と合同入試だったせいもあり、受験番号3桁。


不況だという影響の方がおおきいだろうけれど。


思ったより勉強の進行が遅くなってしまい、またまた不安を大切な方へぶつけ・・・。

相手は「勉強しないなら早く寝てくれ・・・」と思っていたハズ。


遠い昔の話になっていた受験。

実感も全然なかったけれど、今日の入試を体験したことでカチッと受験スイッチ入った。

やっと!

もう勉強期間2ヵ月しかないのに!!


いいの。それで。


受験モードになった今からが勝負。


面接も練習しないとダメだなぁと実感。



入試が全部終わるまで、必死に体重のことは頭から追い出し。

体重計ものらないことにしているけれど、たまに「この感じは・・・今もしかして脂肪が増えている・・・」

などと訳のわからない不安(本当に増えているかもしれない)に襲われながら

まずは受験と自分に言い聞かせて勉強一筋。



ステップあやさんのブログに出会えていなかったら受験どころではなかったので

本当に感謝。

あやさんのブログを読んでいなければ食べずに頭ぼーっとしたまま、体重が気になって

勉強もできない状態でした。

今は増える時期ということにして、受験期間中は食べてみようと思います。

炭水化物がないと頭はたらかないのがよくわかりました!

蛋白質もね。



そしてRIEさんにも感謝。

励ましてくれてありがとう。私もPTSDもってます。(同じくシングルになる過程で発生!)



樫木先生、カーヴィーをきっちりやることはしばらくできないけれど、

肩甲骨クルクルやってるよ。




合格目指して!


本気でがんばるぞ!!!




息子。今日鉛筆かしてくれてありがと。

君の笑顔でママは強くなれる。



あ。次の試験でも鉛筆貸してね。


短いのじゃなくて長いのでお願い。




今日から日曜夜まで勉強漬け。