今日お姉ちゃんをプールに連れて行き、待ち時間でドライブしてました。
そしたら、突然変な動きをする車
その近くに倒れてる女の子。
その車は倒れてる女の子を発見して助けようと停まってたみたい。
旦那にそれを伝えてUターン。
現場に着いたら女の子が横を向いて倒れてる
先に助けに来たご夫婦が救急車を呼んでる間に、旦那がバイタルチェック。
脈と外傷をチェックして、問題なかったので仰向けにしました。
旦那が看護師だとわかると、奥さんが
「よかったぁ。」
と。とりあえず人助けに来たけど、救急車を呼ぶことしか出来なくて困ってた様子でした。
脈と呼吸はあったので、とにかく命に問題はなかったので救急車が来るまで見守ってました。
救急車が来るのがすごく長く感じました。
遠くから音が聞こえて、やっとほっとしました。
救急隊に、旦那が状態を伝えてあとはお任せしました。
少し気になるのは目がななめ向いてたこと。
脳に何もなかったらいいなと思います。