今週私のオフィスに、一緒に女性の交流会「女子社外活動プロジェクト」の幹事をしているファイナンシャルプランナーの高山一恵 さんが打ち合わせに来てくれました。


先週が高山さんのお誕生日ケーキ星だったので、オフィスから歩いて走る人いける青山のピエールエルメのケーキを用意しましたハート

「高山さん、お誕生日おめでとう~」パチパチパチクラッカー


ピエールエルメと言えばマカロンとチョコレートケーキ。・・・なのに、今回はなぜかモンブランが気になり、一つはモンブランにしちゃいましたが。


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


二人とも両方食べたかったので、半分ずつ分けて食べました(私達って仲良し~・笑)


今後の女子会の方向性や企画なんかを話し合いながら、自分たちの仕事の事もいろいろ話をよくします。


「何を目指して仕事する」とか今年の目標など。。。


話をしているうちに自分の考えがまとまってくる気がします。

私は美容系、彼女はマネー系と専門分野は全く違いますが、意見を交換するとすごく刺激になりますグー


私は仕事をしていく目標は「皆さんに笑顔と自信を持ってもらう為に全力を尽くす」って事です。


忙しくて疲れていて、夕方ふと鏡を見たら自分の顔がクマやクスミアップし、疲れて見えてムンクの叫び ますます気分がダウンガーンって事結構ありますよね。


そんな時は女性なら自分の肌がキレイに見えるリップをつけたり、似合う色のお洋服を着るだけでお顔がかなり明るく見えるんですあひる


自分のお顔が明るく元気に見えると「自分でもまだまだ頑張れる!」って思えるし、人は明るい印象の人の所に集まってきて、どんどんいい循環がおきてきますらぶらぶw


笑顔の所には幸せが必ず集まってくるのでるん


私は女性にも男性にも笑顔を出せるお手伝いをしていきたいと思っています。


似合う色がはっきりわかったり、女性はメイクが仕上がるって鏡を見て思わず笑顔になるその瞬間が大好きですハート


私はこの仕事を初めて今年で13年目に入ります。最初の頃はこの仕事だけでは収入にならないので、派遣で貿易の仕事をしながらやってきました。


その間に本当にいろいろな人に助けられています。もちろん、今もそうです。


苦しい時には、お客様達がご自分のご友人をどんどんご紹介してくれたり、企業さまでの講座のご紹介を下さったり、何年も続けてセミナーに呼んで下さったり。


そのご恩は皆さんに笑顔になってもらう事で返していけたらといつも思っています。今年も頑張るぞ~ビックリ


ちなみに前の日にもオフィスに来た友人がケーキの差し入れが。。。

ケーキ食べすぎです!!(笑)



パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


ちょっと反省です。。。。

ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっていますベル(矢吹朋子)


  パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」




読者登録してね  ペタしてね