12月に入り街は一気にクリスマスモードになりましたね
私のオフィスは表参道にありますが、場所が青学の近くの渋谷寄りの表参道なので実はまだ表参道のイルミネーションを見ていません
いつも仕事が終わると疲れ果てて、スパイラルビルの前にある地下鉄の入り口から帰ってしまうので、表参道の交差点の向こう側・表参道のヒルズ側には全然行っていないのです。
灯台元暮らしって感じですよね。
先日、六本木ヒルズに友人とマイケルの映画「This is it」を見に行った時にけやき坂のイルミネーションは一足先に楽しんできました
けやき坂のイルミネーションは東京タワー越しに見えるのがとっても◎ですよね。
六本木ヒルズには以前ずっとアカデミーヒルズの会員だった事があり、よく行っていましたが、最近は映画を見に行く時位しか行かなくなってしまいました。 でもキレイでした~。
私も12月のイベントシーズンに備えてネイルをチェンジ!
気がついた人はいますか?先月に引き続いてまたまた赤です。でも今度は逆フレンチで
私はネイルも自分のパーソナルカラー・スプリングに合わせています。手が綺麗に見えるので。
パーソナルカラーって何?って方はこちらを見て下さい ⇒ こちら
スプリングの人は冬にお洋服選びがすごく大変で、特に今年に冬の流行色は黒・そしてパープルなのでスプリングの持ち味の明るさを出す事が出来にくいのです。
特に冬場はオータムカラーに近いコーディネートになるので、ポイントでスプリングカラーを入れていきます。
そこでネイル! 今回もスプリングのオレンジ系のレッドです。ただそれでは明るく浮き過ぎるので、境目にシックなレッドのラメを重ねてもらっています。
ネイルは表参道ネイルサロンの「プティットフィー」
さんでやって頂いています。ここは表参道の交差点から30秒と近く、アットホームな雰囲気ですし、技術が高いので
いつも色はご相談してなら選んでいくのですが、今回の赤ベースにシックな赤ラメがすごく上品に出来て、担当の人と盛り上がってしまいました。
色って不思議ですよね。組み合わせで全く印象が違ってくるので。
私はパーソナルカラー診断の後にメイクをしたり、メイクレッスンもやっているのですが、同じ色でも人によって印象が変わります。色って本当に楽しいです。だからこそ、10年も色の仕事を続けていけるのだと思います。
それにしても、つくづく自分が赤が似合う年齢になったのだな~と実感。大人の素敵な女性を目指して頑張りたいです。
あなたは何色が好きですか?
イメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
表参道・渋谷でやっています