昨日は企業のコンサルティングをされていらっしゃるバリュークリエイト さんでの女性対象の勉強会に参加させてもらいました。起業している人、会社にお勤めの人といろいろな女性が集まりました。


実はこちらに伺うのは2回目、最初に誘われた時は慶応のビジネススクールに参加している友人からだったので、もっとも苦手とする数字や難しい話だったらどうしようとビクビクして(笑)伺ったのですが、お会いした三富さんはとっても温厚な方でかなりほっとしました。


セミナーの内容は仕事に限らずプライベートなど、自分の中での「ワクワクする事」と「自分ができる事」をきちんと整理し、目標をたてると言うもの。


それを私でもわかるように簡単なやり方があって、そのシステムの中で整理して行くと、自分で自分の心の中が整理出来るのです。これが本当に目からウロコなんです


女性は自分の気持ちを段階を分けて整理する事が得意でない人が多いので、このやり方はすごく女性に向いている気がしますキラキラ☆


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


和んで出来ようにと、お食事となんとビール&ワインまで♪ そんな心使いが本当に嬉しいです(笑)



パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

私は一人で全てをやっていて、自分のやりたい事、しなければならない事、その優先順位などが本当にごちゃごちゃだったのです。


自分の一度セミナーを受けて、「ワクワク出来ること」を基本に書き出してみて、意識すると自分の動きが完全に変わってくるのがわかります。


簡単な所では、前回プライベートで出来なかった事の一つに「スポーツジムに行くのが楽しいのになかなか行けない」方に書いていましたが、書いてから意識するようになったのか、時間を取るようになっていたり。自分が何をしたいのかをきちんと考えるって本当に大切ですね。


セミナーを紹介してくれた友人に出会えたことそして今回、こんな素敵なセミナーを開催してくださってバリュークリエイトの皆様には深い感謝の気持ちで一杯です。


こんな素晴らしいセミナーを女性の人がみんな参加できたら、愚痴で片付けたり、ずっと我慢し続けたりする事もなくなり、みんな前向きになれると!!

また是非参加してみたいです。本当に素敵な時間に感謝です!