外はゴロゴロと雷の音が聞こえています。
大雨降りそうです~。
今日はオフィスは行かず、家で溜まった事務処理をやっている私です。
昨日の午後のレッスンはお母様とお嬢様お二人と言う組み合わせ。
リクエストで、パーソナルカラー講座とメイクレッスンのドッキングをやりました
3名様のパーソナルカラー講座は3時間半位ですが、メイクレッスンを付け加えたので4時間半の長いレッスンになりました。みなさん、お疲れにならなかったと心配でしたが、皆さんの楽しそうな姿を見てひと安心です。
ご家族だから同じカラーになるって事はないんですよ~
昨日も3人とも別々のカラーでした。
お母様は秋の紅葉の思わせる暖色系のシックが色お似合いになるオータムでした。
イメージはこんな感じ。ナチュラルにもシックにもなるつややかな女性らしさが出せるタイプです。
お姉様はサマー
夏の紫陽花を思わせるブルー系のパステルカラーがお似合いになるタイプ
知的でさわやかに印象~。
そして妹さんはスプリング
暖色系の明るいソフトな色がキラキラとした明るい印象をアップ
明るいガラス玉のような茶色の瞳が素敵な方です。
そして今回は出なかったのですが、黒と白などコントラストがはっきりしたビビットな色が似合う方がウィンターです。エキゾチックな美しさがチャームポイント
私は弟が二人と女兄弟がいないので、賑やかな皆さんの姿を見て、とっても羨ましく思いました。
私も姉妹が欲しかったです。
お洋服の交換なんか出来ていいですよね~。弟は全然役にたたないし(笑)
パーソナルカラーが分かると似合うリップの色やメイクの色もわかって便利なんですよ。
通常のパーソナルカラー講座でも、パーソナルカラー診断だけでなく、私の方で似合う色でフルメイクもしますし、眉のお顔の形に合わせてカットなどもしますのでイメージチェンジなりまよね。
ご結婚を控えている方などはドレスの色やブーケの色もわかっていいですよ。
白でもアイボリーが似合う方もいればピュアホワイトが似合う人いるとそれぞれですから。
微妙な違いですが、写真で撮ると色によってお顔写りなどがかなり変わります。
一度自分のカラーを知っておくと便利ですよね。
興味のある方はこちらをのぞいてみてください ⇒ http://www.yabuki-tomoko.com/