先日、元々はブログ仲間で仲良くなったamumさんとデュークママさんと3人で集合。
amumさんは今はスコットランドに住んでいて、今一時帰国しています。
amumさんとデュークママはイタリアングレーハウンドを飼っている犬仲間
二人は最初に集合してデュークも一緒に丸ビルから皇居一周のお散歩コース(かなり歩きますよ)を
先にやっていて、私は仕事で遅れたので北の丸公園で落ち合いました♪
3人と一匹で少し公園内を散歩した後に、デュークママの家に寄ってデュークをお留守番にして、私達は六本木のミッドタウンのすぐ横にある地鶏酒房の「万徳」
へ出動~
ママの所の猫のまみちゃんも私たちのいそいそした姿に呆れ顔・・・です(笑)
六本木とは思えないシックな佇まい。
このお店は元々神戸にあって、神戸出身の食通のデュークママが六本木に支店を見つけてくれて以来よく行きます。
スコットランドに住んでいて日本食を渇望しているamumさん、肉食の私にとっては最高のお店です(笑)
今見ても思わずつぼを飲み込む 「鳥のたたき~」
私が愛してやまない、「もも焼き~」
地鶏だけあってものすごく弾力のあるお肉で、かめば噛むほど味が出てきます
二人はいけるクチなので、日本酒で・・・・、私はビール&梅酒で♪
シメはもちろん、名物の鳥の「すき焼き」です。牛肉と違ってさっぱりと食べれて絶品ですよ。
美味しすぎます~。それから飲み足りない三人はミッドタウンへまた繰り出してして行きました
美味しいって楽しいですよね