5:00 起床、7:30 離乳食 お粥30、きゅうり1本分、豆腐少し
8:00 うんち、9:30~11:20 おっぱいでねんね
おぉ~~、早起きです!厚いからかしらね?!早起きの日はお父さんにも会えるからいいよね![]()
ご飯はきゅうりを炊いておいてもらってスティック状の物を食べました。自分で持つとおいしいのよん。うんちが出ますがちょっと固いね.
お母さんと一緒に「瞳」を見ます。はじまりの音楽が流れると、おぉ?はるちゃん?なんだか体が揺れてるよ
音楽に合わせて踊ってるみたい。偶然かなと思ってたら、次の「おかあさんといっしょ」でも音楽にあわせて体を揺らせてる
かわいい~
そんなことするようになったのねぇ!嬉しくなってお母さんも音楽に合わせて踊ってみると一緒にニコニコしてやってくれました。面白いねぇ!自分の好きなコマーシャルとかでも体が揺れるので、気分がいいときにもゆれるみたいです。面白い!お父さんに見せてあげようね!
眠くなっておっぱいでねんねです。今日は暑いけどまだましだね。扇風機で眠りました。
12:30 離乳食、2:00 うんち、きっぺいくんのお家へ
おきてご飯を食べました。おぉ~、夏の風物詩、せみが鳴き始めました。まだかな~って思っていたお母さん。このあたりでは今日が鳴き始めだね!
テレビで「ビオレ」の宣伝になるとニコニコするはるちゃん。「ままはとってもくびれがすき~♪」っていうのが聞こえるとすぐに振り向いてテレビを見て、ニコニコ~!赤ちゃんが出てくるから好きなのかな。好みのコマーシャルがいくつかあります。
今日は2時に斜め下のきっぺいくんのお家へ遊びに行かせてもらうの!のんびり支度をしてでかけるよ~って思ってたら真っ赤な顔して頑張っています。朝、便秘だったのがスッキリしたみたい!よかったね。
きっぺい君のお家は1階。2階のはるちゃんのお家とは少し間取りが違います。お邪魔すると不思議な気分です。1階のほうが少し狭いけど、台所とリビングが離れているので台所でいたずらされなくてよさそう~。うらやましいなと思うお母さんです。最近はるちゃんは包丁も触ってみたくて手を伸ばして危なくてしかたありません。さてきっぺい君はとっても穏やか。はるちゃんはお友達に興味あるんだけど、髪の毛ひっぱったり、服を引っ張ったり、お顔に手を伸ばしたりで怖い怖い!きっぺいくんとおもちゃの取り合いしても負けないし、困った女の子ですぅ。ま、たくましいのはいいんだけどねぇ。
大人はいろいろおしゃべり中。子供はおもちゃで遊んでいます。きっペい君のお父さんがオーディオが好きなようで、すごい機械がいっぱい。新しいしまじろうのDVDを見せてもらいました。そこでも体を揺らせて踊るはるちゃんでした。
せっかく遊びに来たけど眠くなってしまってぐずぐずです。仕方なくお家に帰りました。でも1分で遊びに来れるところっていいよね!またきっぺい君もおうちに来てもらって遊ぼうね!京都から帰ったら遊ぼうねってお約束して帰りました。
4:00~5:00おっぱいで~6:00 おっぱいでねんね
6:00 お風呂、おっぱい、7:00 離乳食
お家に帰っておっぱいもらうとすぐに眠れました。よっぽど眠かったのねぇ。2時間の睡眠ですっきりでした。本当におっぱい大好きで、お母さんのTシャツの襟をひっぱって困ってしまいます。おっぱい?って聞くと「うははは~」って鼻を鳴らして喜ぶし。。。かわいいんだけど、卒乳なんてできるんだろうかぁ。心配になるお母さんです。
お風呂と食事は最近反対になっています。昼寝が遅くなってきているからなぁ。お父さんと遊んでちょっと遅くに眠りました。
9:30~6:00 おっぱいでねんね