7:50 起床
9:30 離乳食 お粥2、しらす1、ジャガイモ2、 おっぱい&ウンチ
昨日は割とよく眠りました。散歩で疲れたからかな?ある程度運動や外出もしないといけないのかもなぁ。身支度して洗濯干して、ご飯です。今日はしらす粥にしてもらっておいしかったけど少し残しました。おっぱいもらってウンチを頑張りますが、顔を真っ赤にしているなと思ったら少し固めのウンチでした。だんだん赤ちゃんのウンチを卒業してくるんだねぇ。。。

10:00~11:40 おっぱい左右、11:45 出発、12:30 デパートへ
おっぱいでねんねして途中起きる事なく寝られました。さて昨日両親が帰省のお土産を何にしようか考えて、今日お母さんとはるちゃんでお買い物に行く事になりました。はるちゃんの寝ている間に準備をして、はるちゃんが起きるとすぐに出発です車先日のさなえちゃん宅へのお出かけでそっち方面には意外と車で時間がかからない事がわかって少し気楽にでかけられるようになりました。赤ちゃん連れのお出かけ、電車だと荷物も多いし大変だもんねあせる平日なのでスムーズに着いてびっくりでしたが駐車場入庫に少し待ちました。車内でのはるちゃん、おもちゃを持って一人でおしゃべり「あーあ~~」お母さんも一緒に「あーあー」ってお話ししてもらってなんとか到着。頑張りました。
デパートのベビーカーを借りてメモしてきたものを順番に見ていきます。ひとみちゃんに赤ちゃんが産まれるのでお祝いに肌着とガーゼをプレゼント、おばあちゃん達に「母の日」のプレゼント、雑貨屋さんを見て、あとは帰省のお土産のゼリーを買いました。荷物もいっぱいになったところで、時間も駐車場無料の2時間ぴったりで終了でしたグッド!帰りはお母さんが前から気になっていた舟和の工場直売店に足を伸ばしてみました。できたてを買えるようでとりあえず自分が食べる分だけ買って帰りました。

2:30 アカチャンホンポへ 3:10 おっぱい左右、4:00~4:14 車で寝る
ぐずって泣き出してしまったので寄るつもりはありませんでしたがアカチャンホンポに寄りました。気分が変わって泣き止んで少しお買い物。おっぱいももらってお家に帰りました。車で少しだけ眠り、お家に着いたら起きちゃいました。

5:00 離乳食 パン粥2、バナナリンゴヨーグルト2、 おっぱい
7:00 お風呂、お茶、8:30~11:00、2:00、4:00、5:00~7:30 おっぱい
お家で離乳食をもらって元気復活、ウンチも出ました。おんぶで夕飯支度に付き合い、今日はお母さんとお風呂に入りました。お風呂の後は石けんのにおいとはるちゃんのにおいがしますが、最近少しずつはるちゃんのにおいが薄くなってきているように思います。これっておっぱいのにおいかしらねぇ。離乳食が始まったからなのかなぁ。少し寂しいなと思うお母さんです。
今日はグズグズになるのが早くて珍しく早めに寝ました。今日はお出かけしちゃったから疲れちゃったかな。ゆっくり眠ってね!おやすみなさい~!