7:30 おっぱい右&起床&うんち
起きたらすぐにウンチが出てすっきりです!今日も少し風があってお外は寒そうですよ。。。さてはるちゃんは朝からご機嫌にひなたぼっこです。

8:30 おっぱい左&うんち
今日は何度もうんちが出ますねぇ。すっきりしていいか!お出かけなので出先でウンチの心配もないし、いいね!

9:00 離乳食 お粥小さじ2& かぼちゃ小さじ1
今日はかぼちゃリベンジです!お粥は大好きなので後に食べても絶対に食べるので、さきにお野菜からいただきます。さて一口食べてみると、最初は嫌な顔をしましたが、もぐもぐ食べるとイケルと思ったのか、次からはぱくぱく食べるようになりましたチョキお母さんの手を引っ張るようになったらしめたものです!結局、あっという間に全部食べてしまいました。お粥もしっかり食べてごちそうさまでしたニコニコかぼちゃは甘くておいしいね!また食べれる物が一つ増えました合格

10:30~10:50 児童館
さて、今日は初めて地域の児童館に行きます家手遊びなんかをしてくれるっていう話なので行ってみることにしました。そんなに遠くありませんが、風が強いので今日は車で行って公民館に止めておくつもりで出発。でも公民館もいっぱいでとりあえず、駐車場の横の広い所に停めていきました。行ってみると20組ほどの親子がいて、はいはい半分、よちよち半分といったところ。まだお座りできないのははるちゃんのお友達達3人くらいでした。手遊びなんかで20分はあっという間にすぎてしまいましたが、お友達もいっぱいで楽しそうなのでまた暖かい日には出かけようね音譜で、問題なのが時間で、はるちゃんの眠い時間にばっちり当たっているので、途中で眠くなってグズグズになるんだよねぇ。集まりの後に遊びたいお友達は残っておもちゃで遊んでいましたが、はるちゃんはもう眠くてたまらなくて先に帰ることにしました。リズムができているのでいい事なんだと思いますが、こういう集まりなんかは結構10時くらいが多いのでどうしても眠くてグズグズになってしまうのが勿体ないなと思うお母さんです。だんだんにいろんなペースにも慣れていけるのかな。

11:30~2:30 車で寝る&おっぱい右
帰りに郵便局によります。車に乗るとすぐに眠ってしまったはるちゃん。郵便局の中でお母さんのだっこでも起きる事はありません。よっぽど眠いんだね。帰ってお布団においておっぱいをもらうと3時間寝てしまいましたぐぅぐぅ起きたらすっきりお目覚め!大好きな「くまのジャッキー」のパペットを買ってもらったので遊びますクマお母さんがお洗濯してくれたので何でも食べちゃうはるちゃんにやっと解禁されましたOKいつもカレンダーで見ているジャッキーが目の前にいるのが不思議なのか、最初はおそるおそるでしたが、慣れるとガンガンと振り回しておりますべーっだ!

3:00 おっぱい左右&うんち、 4:30 おっぱい右
少したつとまたグズグズになってきて、おっぱいもらったりしますが、どうもご機嫌が良くないようです。相手にしてもらっていないとグズグズ泣き出してしまうので、おんぶしてもらったりスリングに入れてもらったりでしのいでもらいました。そうそう、頼んだと思っていたこどもちゃれんじbabyがこないので問い合わせてみると注文できていなかったみたいで、再注文でしたガーンちゃんとやったのになぁってショックのお母さんでした。あと1週間ほどしないとこないようでした。

6:30~7:10 おっぱい左でねんね
やっと眠れたけどすぐに起きちゃいました。変な時間に寝たのは今日のお昼寝が不規則な時間だったからかな?起きても短い時間だったのであまりご機嫌がよくありませんね。お母さんとお布団の上で遊びました。

8:00 お風呂、8:30 お茶
お風呂に入って今日もお茶の練習です。今日もストローは上手にできなくてイライラしちゃうので哺乳瓶でお茶を飲みました。こっちはもうだいぶ上手にできるようになりました。まだ京都にいる頃は哺乳瓶の乳首を受け付けなくなっていたけど、離乳食したり、いろんな物をなめたりできるようになって、哺乳瓶も受け入れられるようになったのかもしれませんね。両親の食事の後に大好きなコップを触らせてもらいました。ころころ転がるのを追ってはつかんでを繰り返します。真剣な顔してるでしょ!眠くなっておやすみなさいでした!

9:30 おっぱい左右~4:00左右添い寝おっぱい~6:00