あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします☆彡


どんな年末年始を過ごされましたか?

私は家族でタイへ旅行に行ってきました。

そのため、コメント返し等遅くなり申し訳ありません。


わずかな日数でしたが、海やプールで泳ぎ

自然の中でたたずみ、ボーっといろんなことを

考えたり、子供たちと一緒に遊んだり

楽しく過ごしました。


非日常の中で、浮かんできた言葉から

さまざまな気づきも得ることができました。


「幸せって何だろう?」と考えている時に、

ひとつには「人とのかかわり」の中に

幸せのたねがあるように思ったのです。


心のふれあい、思いやり、心が通じ合って、

いたわり合って・・・・

独りでは絶対にできないこと。


ワンネスでは絶対に経験できない!

ワンネス=みんな一つでは関わり合うことができないんだ。


二人以上であるから関わりあえる。

関わることによって、学びがある。


人は関わりを体験するため

関わりによって生まれるものを体験するために

生まれてくるのかもしれないなと思いました。


「関わること」の大きさみたいなものを感じました。


また一方、自分との関わり、

感情との関わり

思考との関わり

物との関わり

などもあります。


今年のテーマ「かかわり」に決めました!


自分とのかかわり

他者とのかかわり


関わってつなげる。

つなげて関わりを生み出す。


そんな「かかわりプロデューサー」としての

視点を大事に1年過ごしていきたいと思っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/




今年は数秘で1の年、
まさしく「始める」年でした。

いろいろ始めたことで、いろんな方との出会いがあり
多くのご縁に助けられた1年でした。

思考が現実をつくるといいますが、
そこにある落とし穴に気づいた一年でもありました。

思考しただけで、現実を動かすのは難しい。

思考した後、「行動する」こと!
引き寄せといいますが、何らかの行動の結果である場合が多いのです。

友達とのたわいのない会話でもOK♪
ほんの少し、自分のできる範囲でかまわないので
「行動する」!

行動できないブロックをとってから・・・・
という前に
気になっている友達にメールする、会う
散歩する
本を読む・・・など
できることをしていく。

できることを増やしていくといつのまにか出来ていたりしました。

行動するの中で、私が今年特にしたのが、
ブログで宣言すること。

ブログで宣言するとできてしまうこと多いですよ!
是非やってみてくださいね。

ブログをしていない方は、友達や家族に宣言してみてくださいね。

来年はさらにパワーアップしてやりたいことを実現していきます♪♪(←と宣言してみる^^)

このブログを読んでくださってる皆様、
ご縁をいただいた皆様、
友達、仲間そして家族のみんな
一年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

皆様にとって来年が素敵な1年となりますように(^0^)/

よいお年をお迎えください☆




もうすぐ今年も終わりに近づいていますね。

今年はどんな年でしたか?

去年の今頃と比べて何か変わりましたか?


1年前と比べてできるようになったことや

成長したな~と思えること

考え方や感じ方が変わったことなどについて

考えてみてください。


きっと1年前にはできなかったことが

今、当たり前にできていることが

ひとつくらいあるはずです。


他の人と比較することは何の意味もありませんが

以前の自分と比較して、自分が成長したことを発見することは

さらなる成長をもたらします^^


ぜひぜひ自分をほめてあげてくださいね!


自分では何の成長もない!と思っていても

考え方や感じ方

例えば

人を楽に許せるようになったとか

怒る前に一呼吸入れられるようになったとか

笑っている時間の方が長くなったとか

考え込むくせがなくなったとか

自分を受け入れられるようになったとか

おだやかに毎日が送れているとか

きっと何かあるはず!!


以前の日記を見たら、

「こんなこと考えていたんだ~」と

びっくりするかもですね。


私は、急に思い立ってグルっぽをつくり

管理人となり、交流会をしたり、癒しイベントをしたりと

想像できないくらい大きく変わりました!


最近、何人かの方にみていただいたところによると

先頭を突っ走っていくタイプ

だそうなので、

来年はさらにどんどん突っ走っていきたいと思っています。


今まではそういうタイプであることを少し自覚しながらも

ブレーキをかけていたので、

来年からは、ブレーキを壊して

突き出て、突き抜けてしまうつもり(≡^∇^≡)


さて、どんなふうになるでしょう??


なんだかワクワク楽しくなってきました♪♪♪


来年したいことやそれをできている様子、雰囲気を感じながら

どんどん妄想しましょうよ!

来年の今頃、きっとそれが当たり前になっていますよ('-^*)/

こんばんは。

クリスマスいかがお過ごしでしたか?


私は家族でクリスマスディナーでした。

今年は旦那さんがターキーを注文したので

ターキーディナーになりました。


子供たちはサンタさんからのプレゼントが待ちきれず

朝2時から起きていました(*^▽^*)

後何年サンタさんが来るのでしょうね^^


今日は、大掃除。

かなりの時間をかけてお風呂場の掃除をしました。

カビ○ラーは使いたくなかったので、クレンザーと歯ブラシで

必死に磨きました。

排水口までピカピカになりましたよ♪


掃除をしている時、結構「無心」にやっていませんか?

これって瞑想だな、とよく思うのです。


いわば「動の瞑想」ですね。


ウォーキングしていたり、お料理したり、創作活動をしている時

同時に瞑想していること多いですよ。


座ってするだけが瞑想ではないですものね。


頭で考えすぎたり、不安だったりする時は

歩いたり、家事したり、体を動かすことに集中してみたらどうでしょう。


心が落ち着いたり、ふとひらめくことがあると思いますよ(^O^)/

お友達の「クリスタルボウルヒーリングセッションよかったよ!」の

一言で始まったクリスタルボウルとの出会い!


今月始めの演奏会では、聖なる響きに癒され、ますますクリスタルボウル大好きになりました。


そこで、1月末(29日か30日)に、クリスタルボウルワークショップを開催しようと思っています。


今回は、聴くだけではなく、参加するワークショップ形式の予定です。


現在、調整中ですので、また詳細が決まりましたら

お知らせいたしますね♪


日程のご希望、オススメの会場等ございましたら

コメントくださいませ(*^▽^*)

今、駅まで歩いている間にふと思いました

私は世界の中心にいる!って

私が発した言葉
私がした行為
私が考えた思考
私が感じた感情

すべてが水面に水のしずくが落ちた時にできるの波紋のように
周りにさざ波となって伝わっていく

すべての人、誰もが中心

こんにちは。ブログにお越しくださりありがとうございます。


来年1月21日にお友達のひろみさんが断捨離パーティーを開催されます。

ひろみさんはオーラソーマプラクティショナーでかつ、ファッションスタイリングもされますので、ファッションのお話も聞けますよ~♪

家にもう着ないわ~という服がたくさんある方はぜひこの機会にお越しくださいませ!


私もタロットリーディングをさせていただきます。

ご縁のある方とのお出逢いを楽しみにしています(≡^∇^≡)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「2012新年イベント♪ 断捨離パーティ」

いらなくなった服を持ち寄って交換しませんか?
いらない服=古いエネルギーです。
手放す事により新しいエネルギーが自分のもとへ流れこんできます。
服を福に変え、新たな2012年を迎えませんか?

更に、ご自分の魅力を知るワークやファッションアドバイスを致します。

そして、より素晴らしい一年を過ごしたい方のためにオプション特典と致しまして、タロットセッションとマヤ鑑定を用意しております。

皆様のご参加お待ちしております!


場所:自宅サロンスペースcosmic-angel
(近鉄奈良線八戸ノ里徒歩5分)

参加費:1500円(手作りパンランチ付き)

持ってくるもの:いらなくなった服、アクセサリーやストールなど、小物でもOK
できるだけ服が優先ですが、香水とか雑貨などオシャレに関すると思うものなら大丈夫です。

こんなの持ってきていいですか?などの質問があれば受け付けます

◆オプション特典

「ボイジャータロットでみる今年のあなた☆」  竹脇典子

今年はどんな年になるでしょう。ボイジャータロットを使って、全般的な傾向、課題、サポートをみていきます。
イベント価格 20分1500円

「マヤ鑑定」   Cutsumi

自然のリズム・宇宙のリズムを刻んだ、現代に甦った現代版マヤカレンダーを読み解き、お伝えするセッションです。
イベント価格、30分1500円
どちらか選んでいただきます。*生年月日をお知らせ下さい

①素質・傾向性+数年の流れ
②素質・傾向性+気になる方との関係性二名さままで(その方の生年月日もお知らせ下さい)

今年は11月11日 からエネルギーの流れが変わって、今月はその最後の変換期と言われてるので、断捨離していろんなものをクリアリング、整理する時期みたいです

もちろん年を越してしまって、お正月休みを使ってなど、自分のペースでクリアリングしても良いでしょう。

そして来年は、「バランスを常に意識しながら、豊かな感性を育み、自分も他人も個性的に在る」世界へと変容していく年になっていくようです。

是非この機会に自分のスペースにあるものを見直したり整理していかれるといいと思います

ご連絡・お問い合わせ先

いせきひろみ


こんにちは。ブログにお越しくださりありがとうございます。


突然ですが、スピリチュアルと聞いてどんな感じをうけますか?


あたたかく自分を救ってくれるポジティブなもの?

それとも

怪しくて、危険で訳のわからないネガティブなもの?

どちらでもないニュートラルなものでしょうか?


では、宗教学、哲学などはどうでしょうか?


難しくて近寄らない学問かもしれません。

しかし、怪しく危険なイメージはないのではないでしょうか?


スピリチュアルの基盤は宗教学だったり、哲学だったりするのですね。


最近、ふと般若心経に興味を持ち、本を読んでみました。


それによると・・・・


私たち肉体を持って生きている人間は個々にバラバラに生きているようにみえます。


しかし、そのように見えるだけで、本当はひとつの意識体なのです。


例えていうならば、海(一つの意識体)からできるひとつひとつの波頭が私たちです。


海は一時たりとも同じ形で存在しません。常に形を変え、波頭も海に戻っていきます。


波頭と思っている私達も実は、海なのです。


私にとってのスピリチュアルもほとんどこの1点に集約されます。


私たちは実は海だということです。


ですから、真実を知るためには自分の奥深くに降りていけばいいのです。

そこは、すべての叡智、創造性、可能性が宿っている場所です。


どんな人でも同じところにつながっていると思うのです。


たとえば、天使、観音様、マリア様なども

小さい波か大きい波かの違いはあるかもしれませんが

元をただせば同じ海ではないかと思うのです。


自分がクリアーで、すんなりと海につながることができれば

海からさまざまな知恵、メッセージを受け取りながら生きていくことができます。


タロットなどのカードはその海からのメッセージです。


スピリチュアルにもいろいろな定義や考え方や流派?がありますが

私にとってのスピリチュアルは


その海とつながりながら、自分が海であることを自覚して

いかに現実世界を生きていくか


ということなのです。


決して現実離れしていて、

普通に生活している人に理解不能なものや

霊や天使などの世界だけのことではない、

と思っています。


毎日を精一杯に

今のこの時、この瞬間を大切に

すべてのものを大切にしながら生きている人以上に

スピリチュアルな人はいないと思うのです。



こんにちは。ブログにお越しいただきありがとうございます。


今日は、ママ友に誘われ、ママ友のお友達のサロンヤスミン さんへ行ってきました。


アロマテラピーのサロンは最近たくさんありますが、ヤスミンさんではトリートメント以外にアロマを使ったクラフト講座をされています。


今日作ったのは、アンチエイジング美容オイル!



滋賀で癒し&自分発見!~タロット・ヒーリング・パステルアート♪-111212_110047.jpg


アンチエイジング、しみ、しわ、老化などの言葉にすぐ反応してしまうこの頃・・・・(^_^;)


手作り化粧品は何から作られているかわかって安心です!


アロマのいろいろな香りを嗅いで、優雅な穏やかな気持ちになりながら作成。


オイルには、フランキンセンス、ローズウッド、キャロットシードを入れました。

キャロットシードは、ちょっとワイルドな強い香りでしたが、シード(種)の力に期待!

ちょっとだけ加えてみました。


レイキなどヒーリングも勉強されていたので、ヒーリング話も盛り上がり

楽しく講座を受けさせていただきました。


その後は、友達と近江八幡へ。

日牟禮八幡宮近くの尾賀商店さんの中にあるすいらんというカフェへ。



滋賀で癒し&自分発見!~タロット・ヒーリング・パステルアート♪-111212_133333.jpg


手作りロースハムや胡麻豆腐、大根の煮物などと黒米・赤米の入ったご飯。

どれもやさしい味で、いろいろなお惣菜がいただけてとってもお得感がありました。

幸せな気分でお腹がいっぱいになりましたよ♪


友達はシルバーアクセサリーの教室やネットショップをしているので

一緒に手作り市&癒しのイベントを開催しようと計画中です♪


2012年もいろいろと活動していきますよ~♪


ヤスミンさん、ありがとうございました(≡^∇^≡)