先日、気を視描くゆ~@相田友一さん

ブログイメージと強み発掘をしていただきました。


ブログを見て、そのエネルギーからブログイメージを視られるそうです。


そして、いただいたのがこちら。↓


恐るべき手技で、カードを操る様子が見えました。

一見、普通の女性と思いきや、

ひとたびカードを握ると、高貴さが漂います。

ビシっと断言する姿にシビれるのですが、

ケーキやお茶菓子を食べる様は、楽しげで無邪気その物です。


だそうです。


ははは・・・お菓子をぱくついてる姿が見えたのかしらん。

やっぱりカードは私の相棒だわね!

どんな手技だったのか、気になります^^


ビシッと断言する姿、に「やっぱり・・・」と思いました。

私は、癒す人ではなくて、背中を押す人なんですよね♪

「誰かを癒したい、癒してあげたい」と思わないんですもの。

「私が癒さなくても、その人自身がヒーラーなのよ~^^」



強み発掘は、過去努力しなくてもうまくいったことを書き出し

それから発掘していただきました。


◎強み
構造を掴む
人に対して、感情を察知する
会話の要点が分かる
コツが分かる

◎特性
聴覚でインプットし、体感でアウトプットする

聴覚でインプットするタイプと思っていなかったので

少し驚きでした。

でも、思い返してみると、学生の頃

絵の展覧会で、絵を見ると頭のなかで音楽がなっていたことがありました。

違う絵になると、違う音楽がなるのです。

不思議だったなぁ~すっかり忘れていましたけれど。


今、強み発掘はされていませんが、

ブログイメージを見ることはまだされていますよ♪


http://ameblo.jp/okayuaident/entry-11220533370.html


興味ある方はぜひ!


おはようございます(^O^)
今日はいいお花見日和です♪

今日のカードは
ボイジャータロット Trust (信頼)
です。

「信頼」があるから、
つねに手をつないでいるのでしょうか?

「信頼」があるから
手を離しても安心なのでしょうか?

「信頼」は、相手との関係性の中で生まれるものでしょうか?

それとも、自分だけの中で生まれるものでしょうか?


目の前にいる人とだけ、つながれるのでしょうか?

後ろにいる人とは、つながれないのでしょうか?


今日もよい一日を♪




滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120412_083813.jpg

感じる名刺 を作っていただいた

はゆかてさんに描いていただいた絵のタイトルは

「扉の向こうへ」でした。(「感じる名刺」の記事はこちら


単純に「扉」と聞くとどのように思いますか?


別世界への扉


可能性への扉


希望への扉


などなど、いろいろありますね♪


新学期なので、

新しい学校、新しい職場、新しい人間関係など新しいものへの扉だったり・・・


「扉」があったらどうしますか?


扉を開けに行きますか?

それとも

開けるのは、少し怖いですか?



何か望むことがあれば、自分から扉に向かって歩いていく!


それが何より大切なことだと思っています。


まず、一歩踏み出すこと、

小さな一歩でいいから踏み出してみる

それをつみかさねて、扉への道を歩いていくのです。


私もそうでした。

勇気を出して、まず一歩。

一歩踏み出すと景色ががらっと変わるのです。

そして、その景色が当たり前になります。

そして、また、一歩!


行動しなければ、何も変わりません。

いくら、「ありがとう」と何回唱えても、

「なりたい自分」をイメージしても。


とにかくまず一歩です!


その反面、実は「扉」なんてないのかもしれません。


扉の向こうに、

キラキラした未来が

あこがれの世界が

あるというのは、

幻想かもしれません。


扉で区切られた別世界ではなく

今この場所に

キラキラした未来も

あこがれの世界も

すべてあるのかもしれません。


「キラキラした未来」を創りだして追いかけているのも自分

今ここに「キラキラした未来」があると思うのも自分

すべて自分が創りだした世界です。


「扉」の向こうは、

すべて自分で創りだしていることをわかっている世界

自分がすべて生み出せることを知っている世界

自分が世界であり、神であることを知っている世界

なのです。





おはようございます!

今日は、雨模様の朝になりました。


さて、今日のカードは

ボイジャータロット Nevgatibity (ネガティビティ)

です。


自分でネガティブだと思っていること

外に出してはいけないと思っていること

それは、本当にネガティブなものですか?


自分でネガティブのラベルをはっただけかもしれません。


そのラベルはがしてみませんか?


誰かにネガティブなことを話してみましょう。

見方や認識が違って、びっくり!!

かもしれません。


ネガティブとポジティブは背中合わせです。


自分がネガティブだと思っているものを

「もしこれがポジティブだとしたら・・・」

とネガティブのなかに潜むポジティブな面を探してみましょう。


ネガティブは、決してネガティブではないことが

わかるはずです!


今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

先日、心と心がつながるイラスト★はゆかてさん にお願いしていた

「感じる名刺」が出来上がりました!


「感じる名刺」とは、その人やセッションのイメージなどを絵で表現して作られる、はゆかてさんオリジナルの名刺です。



~はゆかてさんのブログより~


ビジュアルは文字よりパッとみて印象が伝わるので、情報伝達が早くて
文字だけの名刺より記憶に残りやすいです!

ある調査によると
視覚情報 (Visual) ... 55%
聴覚情報 (Vocal) ... 38%
言語情報 (Verbal) ... 7%

という報告があります。

外見もそうですが、それくらい人は視覚に頼って情報判断しているということです。
せっかくたくさん文字を使って情報をふんだんに入れた名刺も興味を持たれないと
読んでもらえません。
その点、人とちょっと違う個性的な名刺を持っていると、
そこから会話のきっかけにしたりできます。


作っていただいた名刺がこちらです↓

(はゆかてさんに画像お借りしました)


タイトルは「扉の向こうへ」だそうです(≡^∇^≡)


扉の向こうへ(名刺のご紹介)


扉の向こうへ(名刺のご紹介)



私が持っているイメージ

・人は可能性に満ちている

・それは、光のイメージ、光の中には無限の色があって何色にでもなれる

・心を解き放つこと、解放・自由

などなど、私のイメージするものや印象を絵にしていただきました。


絵にしていただいたことで、私の中で漠然としたイメージだったものが
形を持ってしっかりとしたものになってきました♪


どれだけ言葉を尽くしても表現できないものを
絵は一瞬で伝えてしまう
絵ってすごくパワフルですね!


はゆかてさんは、人の思いやイメージを上手にすくいとって表現してくださいますよ~!

自分の思いがどんな絵になるのか・・・

絵が出来上がっった時は、とても楽しく感動した瞬間でした♪


「感じる名刺」の詳細についてはこちら をご覧ください。

新しい名刺に負けないように、ますますパワーアップいたします~

( ̄▽+ ̄*)


はゆかてさん、すてきな名刺をありがとうございました!

おはようございます!

今日もいい天気です♪

朝から子供の通学路の立ち当番でした。

ぴかぴかの1年生が元気に挨拶してくれて

とてもほほえましかったです(≡^∇^≡)


今日のカードは

禅タロット ABUNDANCE (豊かさ)

です。


陰と陽、両方あわせ持っていることが豊かさなのです


陰陽両方の上にゆったりと腰掛けていること


陰は陽に、陽は陰に簡単に変わることもあること


豊かな人はそれを知っています


豊かな知恵と経験があります


何をもって「豊か」というのか知っています



今日もすてきな一日を(^O^)/



最近では、たくさんのレイキマスター(ティーチャー)がいらっしゃいますが、マスターによって伝えたいことはさまざまだと感じます。


とてもスピリチュアルなものだったり、体を癒すのがメインだったり、いろいろです。


そもそもレイキって何?ですよね!


よくレイキ=宇宙エネルギーといわれます。

すべてを存在させている根源的なエネルギーだと。


う~ん、難しい・・・ようわからん・・・・


そもそも宇宙エネルギーって何?


月の引力で、海が満ち引きするやん。

月が海に縄かけてひっぱってるんちゃうで~

引力って目に見えへん力で引っ張ってるんやで~

あ~そうやなぁ

それが、エネルギーやねん!

はぁ~なるほど・・・


星も光ってるやろ

太陽も燃えてるやろ

地球は自転してるやろ

葉っぱは、色が変わって落ちるやろ

みんな大きくなるやろ

みんな宇宙エネルギーのなせるわざや


宇宙エネルギーは、成長・循環・調和させるべく

いろんなものの中で働いているんや


ふ~ん、

わかったようなわからんような・・・


いいか、そもそもエネルギーがないということは

何もないということや

物があるところには、必ずエネルギーがあるんや

なんで?

物を小さく小さくみていくと原子の周りを電子が回っているんやで

ぶんぶん回っているんや

回ってたらどうなると思う?

さあ~?

ぶんぶんやで~ぶんぶんぶんぶん・・・

空気が振動する

そうや!

振動しているんや

ゆらいでいる

そこにあると思っているけど

何でも揺れてるねん

それじゃ、酔ってしまうやん

大丈夫大丈夫

揺れてるのがわからんくらいなんやから

今まで知らんかったやろ?

うん、わからんかったわ


揺れているってことはどうゆうことや

どうゆうことやって・・・・

揺れてるんやで!よう考えてみ!

揺れているってことは・・・エネルギ-を発してるってことか!

そうや、エネルギーを生み出してるんや

だから、ものにはエネルギーがあるってことや

なるほど~


で、

で、って何や?

で、宇宙エネルギーとどう関係あるの?

だから・・・・宇宙にはエネルギーがいっぱいあるってことや

何も遠い遠いところにあるんちゃう

そこら中にいっぱいあるんや

すぐ手の届くところに

手の上に

手のひらに・・・

えーーーーー

宇宙エネルギーって遠い星から来るんちがうの?

違う違う!

もっと身近にあるんや

常に充満していると思った方がいいかもな


ぼくらいいエネルギーに囲まれてるんや!

なんか安心するわ!


ちょっと安心するの早いで

宇宙のエネルギーが充満してるんやけど

それが変化するねん

何で?

たとえば白色に他の絵の具をまぜたら簡単に色が変わるやろ

うん

それと一緒や

宇宙のエネルギ-はあるけど

例えば排気ガスなんかにあたると悪なるわな

えー、宇宙のエネルギーも汚染されるの?

そんなん簡単やがな

宇宙のエネルギーは何にでもなれるんやで

ということは、排気ガスにもなれるんや

人が怒っていたら、怒りのエネルギーにやられるんや

やられるという表現は的確ちゃうな

怒りのエネルギ-に変わるんや


自然の中にいるとすがすがしい気分になるやろ

自然はありのままやから

宇宙のエネルギーを変化させることなく

そのままの状態で存在させることができるんや

だから、人がたくさんいる自然の中と誰もいない自然の中では

感じが違うやろ

人かてそうや

赤ちゃんはさえぎるものがない

あれが欲しいとかあれが足りないとか

美人になりたいとかうやらましいとか

大人みたいにないやろ

ただ、お腹へった、眠たい、おむつが気持ち悪い

それだけや

どんな人だって赤ちゃんはかわいいと思う

すがすがしいもんや

生まれたてで何もできないと思っているけど

本当は宇宙のエネルギーを

何にでもなれる大きな力を持ったエネルギーを

一番存分に取り入れることができる

だから、すくすくと育つんや


そういう大きな力を持ったエネルギー

根源的なエネルギー

それをレイキというんや


だから、レイキヒーリングというのは

レイキでヒーリングをしているのではなく

レイキが通りやすくなるよう体を整えている

といえるかもしれんなぁ


ところで、名前を聞いていなかったけど

あなた誰?

ふふーん、教えてほしいか

エゾラじゃ

誰なの?

まぁ何でも知ってるじいさんと思っていたらいい

じゃ、エゾラ、またね!


おはようございます!

今日は、いい天気です♪


ようやく、春休みも終わり、お休みしていたカードメッセージを再開いたします。

また、お読みいただけたらうれしく思います(≡^∇^≡)


今日のカードは

ボイジャータロット 「MOON」 月です。


感情に注目してみましょう。


今、どんな気持ちですか?

昨日は、どんな気持ちでしたか?

1年前は?


それを表現できましたか?


嫌な気持ち


いい気持ち


どちらも外へ出すことが大切です。


心の中に何も残っていないと

心は平安に保たれます。


外へ出せないって?


誰かに話を聞いてもらう

出さない手紙を書く

歌を歌う

絵を描く

踊る

スポーツをする

料理をする

笑う

泣く

詩を書く

何かできることはないですか?


今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

こんにちは。


先日の嵐ほどではないですが、

今日も結構強い風が吹いていました。

お花見日和になるのは、いつなのでしょうね。



ところで、女子なら、誰だってきれいなもの大好きですよね!?


私にとって、自然の美しさが一番!ですが

絵画や美しい宝石やドレス、芸術的な料理などなど

見とれてしまうことがあります。


でも、そんな手が届かないものではなくても

最近、毎日見とれてしまうものがあります。


先週、新しく塗りなおしていただいたネイルです♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120405_160653.jpg

今回は、春らしくピンクに♪

人差し指と薬指は、グリーンと白とピンクのマーブルです!


指先に春がきたようでしょ(≡^∇^≡)



ネイルはできないけれど、

部屋にきれいなものがあればな~と思っているそこのあなた!

こちらのワークショップにいらっしゃい(^O^)/


【4/17】 「エンジェルサンキャッチャー作り」⇒詳細はこちら



【4/25】 「カードのお茶会@近江八幡は残席2です。

 ⇒詳細はこちら

今回は、赤ちゃんをお連れのママさんも来られます。

赤ちゃん連れの方でも、お気軽にお越しくださいね

こんばんは。

今日は、すごい嵐でした!

外で歩いていた方は大変だったでしょうね。

旦那さんもJRが止まって、帰りが大変だったようです。


うちの旦那さん、昨日から少し風邪気味のようで

体調がすぐれないようなのです。


そこで、昨日と今日、寝る時にレイキヒーリングをしました。

まともにレイキしたのは、初めてくらいかもしれないです。


昨日は、30分くらいしたのですが

「今日もしようか?」と聞いたら

「うん」と返事が。

今日は、がっつり1時間しました!


風邪なんだけども、ストレスなどで

体と頭がパンパンみたいでした。


3月は出張続きで、疲れが出たのでしょう。

本当にいつもお仕事お疲れ様です!

感謝しています!ありがとう!


明日、直接言おうと思います(*^▽^*)



ところで、今回はレイキヒーリングを受けてくれましたが

セラピストの旦那様には結構いらっしゃるように、

うちの旦那さんも、非科学的なことは、一切信用しない人なのです。


レイキも、腰が痛い時や体調悪い時など

少しはあてても、すぐに「もういいわ~」と言って

湿布貼ったりしていました。


それでも、少しずつですが、ようやく馴染んできたようです。


レイキは信じなくても効果はある、といいますが、

やはり、信頼している方が受け取れる量が多いように思います。


家族がいると

子供の寝かしつけ

怪我をした時

病気になった時

など、

レイキはとても役に立ちます。


特に、お子様がいる方には、オススメです。

レイキ伝授、子育て割引をつけようかな~。


5月には、レイキ交流会しますね♪