松原さんビジネスコースレポ2日目~①
松原さんビジネスコースレポ2日め~② のつづき
◆プロモーションについて
プロモーション・・・認知を広める
ピラミッドの一番底辺を大きくすることにより、
ピラミッド自体が大きくなる
《知ってもらうために》
・顔を出す回数・人数を増やす(ブログ・fbで写真を出すなど)
・広告・メディアに出る
常にどうやったら知ってもらえるだろう?と考える
《認知が広まる時に起こること》
誤解 と 批判
特にいわれのない批判・・・「あいつ何か気に入らない」など
反対に無関心も増える
↓
普通に起こりうることなので、気にしない
知名度を高めるためには、インパクトギャップを使う
怖そうだけど・・・・やさしい
美人だけど・・・・おもしろい
お客さんから見て、インパクトがないと、人はスルーする
ただし、下品はバツ
ポジティブとポジティブのギャップをみつけること
⇒自分の中の二面性(人格)をみつける
例えば、仕事でバリバリの自分と幸せ満開の自分
知名度アップのためには、第3者がどう言いふらしてくれるのか、がカギ
売れている人と仲よくする ⇒ どうすればいいか、真剣に考える
軽い人が好まれる傾向がある
松原さんビジネスコースレポ2日め~② のつづき
◆プロモーションについて
プロモーション・・・認知を広める
ピラミッドの一番底辺を大きくすることにより、
ピラミッド自体が大きくなる
《知ってもらうために》
・顔を出す回数・人数を増やす(ブログ・fbで写真を出すなど)
・広告・メディアに出る
常にどうやったら知ってもらえるだろう?と考える
《認知が広まる時に起こること》
誤解 と 批判
特にいわれのない批判・・・「あいつ何か気に入らない」など
反対に無関心も増える
↓
普通に起こりうることなので、気にしない
知名度を高めるためには、インパクトギャップを使う
怖そうだけど・・・・やさしい
美人だけど・・・・おもしろい
お客さんから見て、インパクトがないと、人はスルーする
ただし、下品はバツ
ポジティブとポジティブのギャップをみつけること
⇒自分の中の二面性(人格)をみつける
例えば、仕事でバリバリの自分と幸せ満開の自分
知名度アップのためには、第3者がどう言いふらしてくれるのか、がカギ
売れている人と仲よくする ⇒ どうすればいいか、真剣に考える
軽い人が好まれる傾向がある