本日、レイキセミナーレベル3の伝授を終了しました。

今日、受けていただいた方は他のワークをかなりされているので、レベル1よりレベル3まで短期間で終了することができました。
その方に合ったペースで進められるのが、マンツーマンのいいところです♪

今日のセミナー中も
「今までやってきたワークとやり方は違うけれども、めざすところは一緒だと思います。似ている部分が多い感じがします。」
とおっしゃっていました。

レイキで目指すところは、

安心立命

です。

安心立命って難しい言葉ですが、

毎日を安心して幸せを感じながら生きる
そして、自分のやることをやる

と、いうことです。

その境地に達するツールがレイキであって、レイキ=ヒーリング(自分や他の人を癒す)ためだけにあるのではないのですね~

そこを教えているところが、現代レイキのすばらしいところだと思います!
(ちなみに、現代レイキとは、新しいレイキではなく、臼井甕男さんからはじまった普通のレイキです。)

ヒーリングができるということもすばらしいことですが、その根底にある考え方・とらえ方に触れ、自分に取り入れることが大切だと考えます。

今までにレイキセミナーを受けていただいた皆様は、時々テキストを読み返してくださいね!
伝授の時とは違った、また新たな気づきが得られると思います。


レイキセミナーって何?という方
 → こちらをご覧ください


明日は、京都でイベント「lima*lima」です!→ 詳しくはこちら