子供ができて、仕事をやめざるを得なくなった時

仕事人間だった私はやり場のないエネルギーを持て余していました。


何かしたい!でも何を?


とりあえず自分が好きなハンドメイドを

子供が寝た後のわずかな時間にしていました。


していたのは当時流行っていたビーズアクセサリー作り。


ビーズをネットで検索して買うのもとても楽しく、

見ていてもきれいで癒されるので

どんどんたまっていきました。

(作るより買う方が多かったのです・・・;)


参考書を買ったら勉強した気になるのと同じ・・・


そのビーズがまだたくさんあるのです。


最近、「昔の恋人との甘い思い出に浸るのをやめなさい」という

カードがでて、「昔の恋人」?と意味がわからりませんでした。


でも、ビーズが入っているケースを見た時

「これかも!」と思いました。


「ハンドメイド」を手放していないのかも。


いくつか作ったら手放そう、そう決めました。


そして、昨日久しぶりに作ったのがこちら ↓



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110719_075317.jpg

パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110719_075102.jpg

↓ これはパワーストーンのブレスレットが切れてしまった石で

作ったもの (ありあわせの作品です)

パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110719_075206.jpg


↓ これは、ほとんど出来上がっていて、仕上げだけしました。

パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110719_075244.jpg



久しぶりに作ると楽しくて、時間を忘れて作っていました。


夏休みが終わるまで、もう少し楽しもうかな?


どなたか一緒に作りませんか?