英語を勉強したくて 2016 -18ページ目

英語を勉強したくて 2016

英語をラクラク話せるようになりたい。
そんな思いのままここまでズルズルきました。
ここで本気だして勉強するかー!
のんびりモードは変えたくないけど(^_^)

5年前、「英会話喫茶」というお店を訪問したことがありました。
そこは外国人スタッフ一名を中心に、お客がお茶しながら英語で談話するというカフェでした。日本語禁止。
ほとんどが日本人なのですが、英会話のレベルは様々

以前外国に住んでいて、日本にいることで英語を話す機会が減り、忘れてしまいそうなのでという理由で話しにきている人。

英会話のレベルを上げたいので実践しにきている人。

全く話せないけど、なんだか楽しそうなので試しにきている人。 などなど……

ほとんど英語を話したことがないのに、飛び込みで訪れた私照れ

恥をかくのは承知のうえ、とりあえずお茶を貰って皆さんが座っているソファーに向かいました。
最初に思ったこと、それはキョロキョロ


いま、なんの話なん?

しかも、既に話してる人達の中にどうやって入るん!? 

そういえば全員初対面やがなー!!びっくり

焦りました。
日本語で話してても、初対面の輪に入っていくって結構勇気いる……

黙って座って話聞いてたら外国人スタッフの方に話しかけてもらえました。

以下、英語

スタッフ あなたはどこから来たの?名前は?

私 ○○です。堺市から来ました。

スタッフ みんな、○○が来てくれたので仲良くしましょう。

周り そうだね、よろしく!自己紹介して。

私 ………………

周り ………………

チーン、終了。

何も言えないー!英語とかいう以前に自己紹介で何言うのかも用意してなかったー!ガーン
私って趣味なによ、
好きな映画?ぱっと思いつかん……
好きな俳優?おらん……
好きな食べ物?まぁわりとなんでも食べるこれといってない……

あぁ、さよなら私という個性……

何も言えない私を気遣ってか、呆れてか、苦笑したあとスタッフが他のだれかに話をふって私は空気となりました(笑)

1時間ほど、雰囲気に合わせてなんとなく頷いてみたりして過ごしましたが、お前絶対意味わかってないやろうの感じ満載でチラ見されてました(笑)
あー想像超えて恥ずかしい……

そう、あの敗北感を味わったからにはもう一度リベンジしなければ負けず嫌いの気が済まないプンプン (誰も闘ってない)

という思いも込めながらの再スタートニヤリ
(そもそも何もスタートしてない)

ド素人の戯言やと思って気軽に読んでやってくださいニコ

あと何かアドバイス頂けると嬉しいです♪