前から学校の話はよくしてくれていたのですが、

 

最近は。。お友だちとの関わり合いで

間違ったことをしちゃった(言っちゃった。。)

どうしよう??という。。絶望

 

懺悔話のような。。かたちで、話が始まることが多くなってきました予防

 

1年生の頃の話や

ほんとうに些細なことで、

気にしすぎ!大丈夫!というようなお話がほとんどなのですが。。

 

時折、

 

詳しくは書けないのですが。。

ドギ!!と、するものも。。

 

何でも話してくれるのは、

いいことだと思うのですが。。

 

内容によっては、

受け流せなくて、

怒ってしまったり。。言い過ぎてしまうときも。。ネガティブ

 

こんな感じで

次は何が飛び出してくるんだろう。。滝汗と、

ハラハラしています。。

 

話してくれなくなったらなったで、

また心配もするのかな。。

 

わたしも息子のように

なんでも話してたのかな?

 

あんまりよく覚えていません。。泣

 

児童心理や話の聞き方を勉強してみたいなぁと

(少し。。)思うようにもなりました。

 

アマゾンで中古で、ですが。。

さっそく、下の本を購入してみましたクローバー

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

夫は相変わらず、忙しく。。

今週も半分は出張です。。

 

最初はさみしかったりしたのですが、

最近は、なんだか。。気楽予防笑

 

食事の準備も楽ちんだし。。

朝は少しゆっくりできるし。。と。。

 

疲れからか、

夫の言葉がきついので、

 

昨日、わたしが子育ての悩みなど

相談したときも。。

 

余計落ち込んでしまうようなことを言われたりで。。

 

今週はすこし距離が置けて

ほっとしていたりします。。

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

忙しい夫とはまったく逆で、

今月はザ・閑散期!といった感じのわたしのお仕事です。。

 

打診があっても、

小さなお仕事が多くて、

 

ゆっくりできるのはいいのですが。。

 

これからのことについて、考えるきっかけにもなっています。

 

少し、外に出てお仕事するのも

楽しいのかもな。。

 

お家+外を組み合わせてお仕事していた時期が

一番楽しかったな。。とか。。汗うさぎ

 

今のお仕事が好きで

続けていきたい。。という、想いも再確認して、

 

契約会社を増やしたり。。(3社増えました花内、一社はトライアルなしだったので、登録だけで終わってしまう予感大。。ですが。。アセアセ 残る2社は。。動きがあるかも?と、期待していますハムスター

 

担当者さんがご退職されてから、お仕事の依頼が激減しちゃった会社さんに

再アプローチしてみたり。。

 

恥ずかしい!って気持ちは、ひとまず置いておいて。。

とりあえず、行動に移していました。魂が抜けるスター

 

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く』

 

神戸に住んでいたとき、近くのラーメン屋さんで見かけた

すてきな言葉です。。

 

閑散期になると、よく思い出しては。。支えてもらっています。。クローバー

 

大きな花は期待できませんが。。予防

来月はもう少しよくなるといいなと思っています^_^

 

そして。。今のゆとりある時間を大事にもしたいですハート

 

MATSURIさんの「今さらカッコつけてらんねぇ」にも元気をもらいましたびっくりマークニコニコ

SHOWAさんもいいですが、MATSURIさんの曲もいいですねえニコニコピンクハート

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

運動会の日に焼いたチョコレートマフィンハート

 

 

 

ホットケーキミックスを使ったお手軽レシピピンク音符

今週どこかで、また作ろうと思います笑

 

 

 

息子は写真にはまって。。

海の写真を撮りに、週末はおでかけしていましたスター

 

 

 

 

 

んー。。海が汚れていました。。予防あせるあせる

都会の海はこんな感じなのかな。。

 

あさりの焼きそばやしの木

 

 

 

 

学校の紫陽花ハムスター

 

金曜日は大雨になるのだそうアセアセ

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

懺悔話の多めな息子に笑サプライズで本をプレゼント!

 

 

バックナンバーなのですが、

 

息子が好きそうな文房具の特集ピンク音符ニコニコ

喜んでくれるといいなニコニコスター

 

 

お母さんが笑顔でいることが

子どもにとって、一番の幸せ。。

 

そんな言葉をつい、忘れて。。

口うるさく言ってしまうときも多くて。。

 

笑顔で。。おおらかに。。スター

いいお母さんを目指して、明日からまた、仕切り直して、がんばろう流れ星流れ星流れ星