先週の土曜日に生牡蠣を2つ食べました。

 

十数年前に

居酒屋さんで食べた生牡蠣で大変な思いをしました・・あせる

脂汗も止まらず・・絶望

 

そのとき、

お医者さんから、


牡蠣にあたった、というより。。

体質的に受け付けないんじゃない?と、言われてからは

 

生牡蠣は食べてはいけない!と、避けてきました。

その生夏季が舟盛りに入っている。。びっくりマーク

 



夫は、牡蠣で具合が悪くなったことがあるので

やめとこうかな~と。

 

よしびっくりマークわたしはいくぞびっくりマーク




おいしそうだし。。あれからもう10数年の月日が流れてるじゃないか照れハート

 

と、おいしく2つともいただいて。。

息子と夫と幸せな気持ちで帰宅。。ニコニコ

 

わいわいと、楽しい夜でしたくまクッキー



夜少しだけお仕事があったので、

パソコンに向かっていると。。あれ。。

気持ちがわるい・・絶望

 


十数年前ほど強烈な症状ではなかったのですが、

それでも、一晩、苦しみました。。魂が抜ける泣泣

 

胃は空っぽなのに嘔吐。。

ピッコロみたいだった。。と、

翌朝、

夫に報告すると、


やめて、と。。笑

たしかに。。ネガティブ笑



生牡蠣。。

もう食べることはないんだろうなぁ。。

 

持ってかえってきた牡蠣の殻は

磯カニさんたちのお家になっています笑

 

大きなカニが好戦的なので

別居中の小カニさんたちへ。



ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

息子くん。。最近は、公園遊びに誘ってくれるお友だちがいても、断ってるようです。。予防

 

~ちゃんはいいけれど、大勢になるからいや。。とか。。アセアセ


~くんは、△くんを叩いたり、最近悪いほうにいっちゃたから、いや。。とか。。アセアセ

 

公園遊びはもういい。。とか。。予防

 

 

それで。。また次も誘われるのが億劫。。といった理由で

ついに、「ずっと無理」と。。思わず、強い言葉で断ったと。。聞いて、

 

わたし。。激怒ムキー

 

その子に何かいいやなことをされたということなら、わかるけれど。。

何もされていないじゃない?

 

仲良く遊んでいたときもあったじゃない?

 

誘って。。断られて。。でももう一度びっくりマークって、勇気がいることでしょう?

なんで人の気持ちを考えられないのびっくりマーク

 

ずっと。。なんて強い言葉を使ったら、傷つくでしょう??ムキーと。。

 

それで。。今日はさっそく学校で、ごめんなさいしたそうですが。。泣

 

あれ。。お友だちにはいつも遠慮がちで、

はっきり言えないタイプだとばかり思っていたから。。(幼稚園ではそんな感じで。。)

 

こんなズバっという子だったかな??と、戸惑いも。。

 

朝迎えに来てくれる女の子も。。スルーして。。

 

無理はしない主義なようです。。(宇多田ひかるちゃんの歌詞ではないですが笑

 

少しの無理も必要。。と思ったり、

無理をしてストレス溜まっちゃってもなぁ。。と、思ったり。。

 

息子の気持ちを尊重しつつ。。お断りするときは、

「(さそってくれて)ありがとう。」と、「(いけなくて)ごめんね」をセットにして

伝えられるといいねと話しました。。

 

誘ってもらえるうちが花だと思うんですが。。あせる

 

様子見。。かな。。^_^

 

 

今日は雨だったので

お家でドミノを作って遊んでいました。

 

ガラガラっと崩れ落ちる作品を作ってみたり、

楽しそうにっこり

 

ドミノの数が足りない・・予防

ドミノ協会のドミノは、わりとずっしりとしているので、

崩れ落ちる作品では、音が気になって。。

 

少し軽めのものを買い足すことにしました花 プライム特価で、2,000円ほどでした花

 

 

 

3歳くらいの頃、遊んでいたドミノ・・

YOUTUBEがきっかけで、再ブーム到来??の予感です^_^笑


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


飛行機のチケットを取りました。

夏休みの帰省が今から楽しみです^ - ^


今回は16,000円分のバウチャーがあったので

少し負担減ですおねがい


また便を変更しませんか?って電話、

かかってこないかなぁ。。なんて、

甘いことを考えてます笑