昨日は習いごとの日。

遠くて、なかなか大変なのですが、

日頃引きこもってるわたしには

息抜きにもなるので

週1で通っています予防


先日は面談もありました。


心配ごとは何もないでしょ?と、切り出す先生


宿題の日記が億劫なことなど相談しました。


親がどんどんヒントを出して

導いてあげてよい、とのことでした。


確かに、苦手意識を持つ前に

助けてあげたほうが、今はいいのかもなあニコニコ


すでに息子の日記≒わたしの日記になりつつあったので、魂が抜ける今のままでもいいのかと、安心しました予防


どの先生もいつも褒め上手

息子は特別すごいんじゃないか!って、

つい思ってしまいますが。。笑予防


大人になるまで、

まだまだ先は長いです。。予防


うまく導いていけたらいいな。。おねがい



中学受験を勧められてましたが、

土曜日も毎週授業があるようだし、

何より電車通学となると思うので、


わりと負担も大きいなあ。。


(金銭的にも、息子の体力的にも。。)


習いごとのバッグも

バスに置き忘れてきたりと、いろいろあるので

私学はどうかなあ。。驚き

先おくり、先おくり。。です。




朝マックの理由。。ニコニコ


帰り道、

お腹が痛いと言う息子くん真顔


抱っこしていうので

抱っこして、


辛そうなので

自転車も駅に置いたまま、タクシーで

帰宅したのです。。真顔


帰宅すると落ち着いたようで

お粥を食べて寝ました。


お風呂に入るころにはすっかり元気。キョロキョロ

アイスクリームを食べて

薄着でいたので、お腹が冷えたのかな。。


そんなこんなで、

今朝は学校まで息子を送った足で

駅まで自転車を取りに来ています予防


朝マックコンボ、250円ピンクハート




駐輪代、600円真顔


朝マックだけが、わたしのお財布に

優しいです。。予防笑



ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


明日からもう12月

まだまだサンタクロースをほわんと信じてる

息子くんおねがい


そんな息子のリクエストは。。


4歳ごろからずっと憧れていた

ノートパソコン魂が抜ける



でも。。

タブレットの使い方も悪くないし、

そろそろ。。いいかな?と、夫からゴーサイン予防飛び出すハート



届いたら

ラッピングをしてと、忙しくなりそうです。ニコニコ飛び出すハート


息子が好きそうな

水色のパソコンですピンクハートニコニコ


パソコンの使い方講座は

夫にお願いしよう。。笑


プログラミングや

エクセルなどまでできたら

御の字ですニコニコ飛び出すハート


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


毎年手作りしてた

クリスマスケーキ


今年は息子のリクエストで

ヤマザキおねがい


スーパーでチラシを見つけたようで。。


早期予約で20パーセントオフピンクハート


ヤマザキのクリスマスケーキのCMが流れるたび

目をキラキラとさせています笑ニコニコ




クリスマス柄のトイレットペーパーも笑



ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

今週の土曜日は

仲良しの女の子のお誕生日


誕生日だから

息子と遊びたいなあって


かわいいお誘いを受けて


プレゼントを

折り紙であれこれ作ってる息子くん


今日も朝活は折り紙です笑ニコニコ


朝の10時半に家の前までくるから

窓から見ててねっと、お友達。


何するの?ニコニコと聞くと、


鬼ごっこ笑


かわいいですねえニコニコ


気温が下がりそうなので、

息子の部屋も片付けておいて、

一応、お家でも遊べるようにしておきたいですニコニコピンクハート


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3