今日は夕方から引っ越し業者の方が来られて、荷出しがありました。
前の引っ越しの関係で、1時間30分ほど遅れて来られたのですが、
私たちもまだ荷物の準備ができていなかったので、とてもありがたく感じました。![]()
夕方の16時半。
見積書では作業員2名だと書かれていたのですが、
5名ほど来られて・・しかも、すごくできる方ばかり!
あっという間に部屋は空に・・。(1時間ちょっとでしょうか。)
引っ越しは、3回目ですが、こんなに早いのは初めてで、感動しました。![]()
![]()
感じもよくて、壊れていた棚の扉も、ちゃちゃっと修理してくださったり、
作業をしながらぞうきんで拭き作業もしていただけて。。
サカイ引っ越しセンターさん、すごい![]()
![]()
![]()
最後の室外機は、ちゃちゃっと一人の方が縦に抱えられて。。
重たいものを縦に・・![]()
さすがプロ![]()
夫もあの抱え方はすごい
と、驚いていました。![]()
週末を挟んでの夕方からのお引っ越しは、おすすめです!
準備をする時間がたっぷりとあるし、
夕方からということで、時間が押している->早く終わらせないとと、
作業員の方の人数が増えたり、(でも、料金は変わりません)
経験方法な作業員さんが多くいらっしゃる印象でした。![]()
![]()
料金もいちばんお得な時間帯のようです。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
思ったよりも早く引っ越しが終わったので、
みんなで焼き鳥を食べにいきました。
夫はイタリアンがいいなぁと言っていたのですが・・
息子くん、強し。
夏休みにわたしと行った焼き鳥屋さんにもう一度行きたい!っと。。![]()
みんなで乾杯!
夫さんはビール、わたしはウーロン茶、息子くんはカルピス。![]()
楽しい夜はあっという間に過ぎていき。。
和室と廊下、キッチンだけ照明が残った
がらんとした部屋に戻り、
今夜は寝袋でおやすみなさい。。。zz
あ、明日もか。。![]()
![]()
わたしは少しお仕事が残っていたので、キッチンの照明を頼りに
暗いリビングで終わらせました。
こんな非日常も。。。楽しまなきゃ^-^
きれいなキッチンで好きだったなぁ。。
明日は、車で約7時間の移動が待っている~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
引っ越しで手放した大量のプラレール
ブックオフでの買い取り価格は・・
300円でした![]()
本は7冊ほどリコマースで売り。。150円ほどのアマゾンクーポンをいただきました。
捨てるよりは。。な、価格ですが、
息子が遊んでいたプラレールでまた小さな子が遊んでくれるかも。。と思うと、
捨てるよりは、さみしさを感じませんでした。![]()
息子くんも、3歳頃は、どんな小さなものも捨てることができなくて
お別れがさみしそうでしたが、今は割と割り切って、断捨離しています。。
いいことか、わるいことか。。決めることはできないですが、![]()
気持ちの面で、何か変化があったのかな?![]()


