やっと上がってくれた雨。

今日は工作キットで作ったスペースシャトルを持って公園へ。


予想よりうんと高く上がってくれて

ヒヤッとする場面も。。滝汗





こんどは横に飛ぶ飛行機も、作れたらいいなおねがい


外で食べたスイカバーもおいしくて

短パンにサンダルで気持ちよさそうに

走る息子を見て、わたしも元気にニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


まま、これしよう❓と、持ってきてくれたのは

図形パズルの本。


どうなるのかまずは予想を立てて、

折り紙をチョキチョキ。



複雑なものになると

芸術的な模様がでてきて

ほぉうっと感動おねがい


面積を求める問題などはスキップして

今、楽しめそうなものだけを選んでしてる。


長く使えそうだなグッおねがい


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


そして、二等辺三角形を4枚使ってする

三角の移動。


最近ハマってるなコアラ


今日は夫さんも問題を作ってくれて

出し合いっこ。おねがい





息子くんの

うらにちりく(つづくw)が、かわゆかったなあ笑ラブ


じゃんけんポンが、

じゃんけんポむらさき音符なのも、

萌えだな笑おねがい


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

バジルとトマトも順調かなピンクハート




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

わたしの密かな楽しみ


週に一度、激辛ラーメンを

夜中にひとりで

サラメシを見ながら食べるラブ


でも、今週はお預け、かな。。

体重がもどるまでは〜アセアセえーん


食べたいぞう、赤からさんのラーメン。





でも今はがまん、がまん。