幼稚園が始まった!
ロングスリーパーな息子くんは、

一日11~12時間は寝ないと

きつそうですアセアセ

 

逆算して

19時半から絵本の読み聞かせ

20時消灯!

 

っとなると・・

夫さんの帰りを待てなくなってしまって、

ワンオペ育児確定タラー

 

二人で食べる夜ごはんにも慣れてきた今日この頃。

 

問題は・・滝汗


朝からバタバタと動いて

自転車をこいで、家事をこなして・・と、なかなか過酷な一日なので、

夜になると猛烈な睡魔が襲ってくる(汗)

 

こんな状態で仕事をしないといけない日も今週はあって、体力の限界を感じたアセアセ

 

仕事を少し増やしたい・・

いやいや、まだ母子ともに幼稚園になれるまでは・・

今のままでいいのでは・・

様々な思いが交差していて

複雑ですアセアセ

 



ひとまず、息子くんが楽しく幼稚園に通えてるのがうれしいピンクハート

にこにこ笑顔で幼稚園を出てくる姿にほっとしてるうさぎクッキー晴れ 

 



おうちでは相変わらず、

GraviTraz三昧で・・

 

つい先日、拡張キットも買い足した(汗)


 

こんなコースを一人で考え、作ることができるように!ポーン




こんなに夢中になれる何かがあるって、幸せなことだね

ままは羨ましくて仕方ないです(笑)

 

明日、夫さんは休日出勤となってしまい、

息子くんと二人で何しよう・・

やはり、Graviかな・・キョロキョログー

 

息子くんのスニーカーも洗わなきゃ。

お外遊びがあるからか、洗っても洗っても砂をかぶって帰ってくるアセアセ

 

のびのび遊んで、いいことじゃないか~!ほっこり

スニーカーくらい、洗う、洗う!滝汗グー

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

RISU算数は、今日ステージ3に入ったキョロキョロ

復習も織り交ぜながら、進めてる(*^_^*)

 

スペシャルキーを集めて解ける、

難しい応用問題にもチャレンジ

 

難しい問題を考える楽しみもいっしょに味わっています(*^_^*)

 

「スペシャル問題がしたい」っと、根気強く取り組む

息子くんを尊敬してるアセアセ 

(私は難しいのはいやで・・すぐに諦めてしまうから・・^^;)

 

RISUをはじめて、算数が身近になったのか、

自分で問題を考えて、私に出したり

大きな数の計算にもチャレンジしてみたり

 

2飛ばしで数えたり

3飛ばしで数えたり・・

5飛ばし、10飛ばしも・・

 


こんなにも数遊びが大好きになるとは思いませんでした!

 

先生からの動画がここ数日届いてなくて

少しさみしそうだけれど、今日ステージクリアしたので明日は来てるかな?(*^_^*)

 

合い言葉は

ゆるく、楽しく・・だね!

 


相変わらず英語は面倒なようで、

絵本の読み聞かせも心底どうでも良さそうに聞いてる(汗)滝汗

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま