今日は夕寝もしてバッチリ家族そろってのご飯を楽しみにしてた

私と息子くん...

 

待てども待てども

夫が帰ってこない~。

 

ラインもなくて...

仕方なく先に食べてたら...

 

「まだ仕事が終わらない」とのこと。

 

ここで人間ができていない私は..(自覚はあるんですが...^^;)

ちょっとイラッ!

 

終わらなくても一言教えてくれたらいいのに..

待ってたのに...

 

と。在宅ワークが長い私。

 

スマホをカバンから出しにくかったり

仕事に追われてそれどころではない場面の

想像できなくなってました。(反省...)

 

それで....

夫さん帰宅。

 

なんだかイライラしてる感じ。

部下さんが辞めるかもしれないとか...なんとかで....

 

息子が物を数えるのが上手になったんだよ~。

と話しかけると

夫さんが爆弾落としてきました。(汗)

 

「時間かけて取り組めば、●●もね」

って。

 

私はこう解釈したんです....

「時間かけて取り組めば、(要領が悪い)●●でもね」

 

と。(汗)

 

そんな言い方なくない?

って私が突っかかったものだから


 誰もそんなこと言ってない。

めんどくさいって。

 

それで....

 

カーッとなるじゃないですか...

(最近,不調続きの私...尚更です>_<)

 

そんなに仕事のイライラを家に持ち込むなら

帰ってこなくていいのに!

 

そういったら....

 

悲しそうな顔してほんとに出てていってしまいました。

お財布もスマホも持たず....

 

駐車場まで息子と見に行くと、車はある。

夫はいない....。

 

近くの公園にもいない。

 

ただいま、夜中の1時を回ろうとしてます。

どこにいるんだろう.....。

 

上着も着ずに....

 

何が会社であったんだろう...。

心配...心配。

 

ごめんなさい、小さなことで突っかかって。

ごめんなさい、癒されるような温かな雰囲気を作れなくて。

 

いつも、ほんとによくしてくれてるのにね。

 

息子くんは心配するから、

パパは外にご飯でも食べに行ってるんだよー。と伝えてます。

 

朝になっても帰ってこなかったら...

そんなこと、これまでもなかったし、大丈夫だよねアセアセ