皆さまキラキラ

こんばんは三日月キラキラ

東京は今日も蒸し暑い1日でしたねあせるあせる


今日は友人2人が、遠路はるばる我が家家に遊びに来てくれましたラブラブ


2人とも初めての我が家だし、1人のBDパーティーケーキも兼ねて!!

なので、いつも以上に腕によりをかけてナイフとフォークアップ

メインのお料理はこちら↓↓↓

なるようにナル!なんとかナル!-090806_2011~01.jpg


(笑)ニコニコ!!


何だか分かりますか!?


先日、旦那様と一緒に遊びに行ったお家でご馳走していただき、機会があったら私も!!って密かに決めて居たんですにひひチョキアップ


正解は
↓↓↓


なるようにナル!なんとかナル!-090806_2012~01.jpg


ピザでしたぁ音符

この写真カメラはみんなが帰った後に、余った生地で作ったのですがニコニコラブラブ


お友達には、マルゲリータとカマンベールチーズを使ったピザを作りましたドキドキドキドキ

美味しかったかな!?

まだまだ修行が必要ですが、手作りピザって良いですねにひひチョキキラキラ



後、数品作ったナイフとフォークのですが2人が特に気に入ってくれたのがこちらラブラブラブラブ
↓↓↓


なるようにナル!なんとかナル!-090806_2016~01.jpg

抹茶お茶みたいな色をしていますがにひひ!!

こちらは、小松菜の冷製スープです音符


小松菜はさっと茹でておいて、玉ねぎ ジャガイモ ベーコンをバターで炒めてから玉ねぎ…をコンソメで煮込みます音符

後は、ミキサーで小松菜から煮込んだ玉ねぎ…やらをポタージュ状にキラキラ

少な目の水で煮込んで、牛乳でのばすとよりクリーミーになりますラブラブ

ちょこっと生クリームを入れるのがポイントひらめき電球


後は塩 胡椒で味を整えて出来上がりにひひパーアップ


ほうれん草verや人参verどれも美味しいのでオススメです!!


実は…ピザ生地を大量に作り過ぎてまだありますダウン


取りあえずピザにしてから保存しなくてはにひひパー!!

どんな具にしようかしらんハートスペード