皆さま
こんばんは

東京は今日も蒸し暑い1日でしたね

今日は友人2人が、遠路はるばる我が家
に遊びに来てくれました
2人とも初めての我が家だし、1人のBDパーティー
も兼ねて
なので、いつも以上に腕によりをかけて

メインのお料理はこちら↓↓↓

(笑)

何だか分かりますか
先日、旦那様と一緒に遊びに行ったお家でご馳走していただき、機会があったら私も
って密かに決めて居たんです


正解は
↓↓↓

ピザでしたぁ
この写真
はみんなが帰った後に、余った生地で作ったのですが

お友達には、マルゲリータとカマンベールチーズを使ったピザを作りました

美味しかったかな
まだまだ修行が必要ですが、手作りピザって良いですね


後、数品作った
のですが2人が特に気に入ってくれたのがこちら

↓↓↓

抹茶
みたいな色をしていますが

こちらは、小松菜の冷製スープです
小松菜はさっと茹でておいて、玉ねぎ ジャガイモ ベーコンをバターで炒めてから玉ねぎ…をコンソメで煮込みます
後は、ミキサーで小松菜から煮込んだ玉ねぎ…やらをポタージュ状に
少な目の水で煮込んで、牛乳でのばすとよりクリーミーになります
ちょこっと生クリームを入れるのがポイント
後は塩 胡椒で味を整えて出来上がり


ほうれん草verや人参verどれも美味しいのでオススメです
実は…ピザ生地を大量に作り過ぎてまだあります
取りあえずピザにしてから保存しなくては


どんな具にしようかしらん


こんばんは


東京は今日も蒸し暑い1日でしたね


今日は友人2人が、遠路はるばる我が家
に遊びに来てくれました
2人とも初めての我が家だし、1人のBDパーティー
も兼ねて
なので、いつも以上に腕によりをかけて


メインのお料理はこちら↓↓↓

(笑)


何だか分かりますか

先日、旦那様と一緒に遊びに行ったお家でご馳走していただき、機会があったら私も
って密かに決めて居たんです


正解は
↓↓↓

ピザでしたぁ

この写真
はみんなが帰った後に、余った生地で作ったのですが

お友達には、マルゲリータとカマンベールチーズを使ったピザを作りました


美味しかったかな

まだまだ修行が必要ですが、手作りピザって良いですね



後、数品作った
のですが2人が特に気に入ってくれたのがこちら

↓↓↓

抹茶
みたいな色をしていますが

こちらは、小松菜の冷製スープです

小松菜はさっと茹でておいて、玉ねぎ ジャガイモ ベーコンをバターで炒めてから玉ねぎ…をコンソメで煮込みます

後は、ミキサーで小松菜から煮込んだ玉ねぎ…やらをポタージュ状に

少な目の水で煮込んで、牛乳でのばすとよりクリーミーになります

ちょこっと生クリームを入れるのがポイント

後は塩 胡椒で味を整えて出来上がり



ほうれん草verや人参verどれも美味しいのでオススメです

実は…ピザ生地を大量に作り過ぎてまだあります

取りあえずピザにしてから保存しなくては



どんな具にしようかしらん

