皆様
ちょっとご無沙汰
してしまいましたが、いかがお過ごしですか
今日、7月7日は【かすみ草の日】らしいですよ

皆さんご存知でしたか
なので、ちょっと前に自宅用
に、かすみ草を買ってきました

このピンク色は、染色されたお水を吸収してピンク色になったんでしょうねん

かすみ草の英語名は「Babies' Breath」と言うそうで、赤ちゃん
の息のように、小さくて可愛らしい
お花の姿が、とても愛しい気持ちを、感じさせてくれます
かすみ草は以前から大好きだったのですが、この別名を聞いてますます好きになっちゃいました
また、7月7日が「かすみ草の日」とされたのは、無数に白い小さなお花を咲かせたようすが、夜空にかかる天の川
によく似ているからだそうですよん
今日も余り良い天気
では無いようですが、1年に1回しか出逢えない、織り姫と彦星が無事に出逢えますように

そして、我が夫婦
もお付き合いをして、7月7日で4年半の記念日
です
まっ…特別なぁ~んにもしませんがね(笑)

皆様
素敵な七夕
をお過ごし下さいね


ちょっとご無沙汰
してしまいましたが、いかがお過ごしですか
今日、7月7日は【かすみ草の日】らしいですよ


皆さんご存知でしたか

なので、ちょっと前に自宅用
に、かすみ草を買ってきました

このピンク色は、染色されたお水を吸収してピンク色になったんでしょうねん


かすみ草の英語名は「Babies' Breath」と言うそうで、赤ちゃん
の息のように、小さくて可愛らしい
お花の姿が、とても愛しい気持ちを、感じさせてくれます
かすみ草は以前から大好きだったのですが、この別名を聞いてますます好きになっちゃいました

また、7月7日が「かすみ草の日」とされたのは、無数に白い小さなお花を咲かせたようすが、夜空にかかる天の川
によく似ているからだそうですよん
今日も余り良い天気
では無いようですが、1年に1回しか出逢えない、織り姫と彦星が無事に出逢えますように

そして、我が夫婦
もお付き合いをして、7月7日で4年半の記念日
です
まっ…特別なぁ~んにもしませんがね(笑)


皆様
素敵な七夕
をお過ごし下さいね
