皆様おはようございます

ちょっとずつチュッパリネタが増えている今日この頃ですが、皆さまお許し下さいね

さて今日は、先月末に参加した地元の両親学級のお話です
今回は栄養コースと言うモノを受講しました

数10分の管理栄養士さんからの栄養のお話を聞いた後は、調理実習をいたしました
久しぶりの実習
やはり地元の計らいで、なるべく近い住まいの方とグループになりました


私を含めて3人がグループで、何となくですが偶然にも共通点
がある私たち
3人とも同じ機種の
を使っていたり(笑)
赤ちゃんの性別が女の子だったり
年齢は、出産時は29才30才31才
予定日は、7月末(8月)、9月、10月
っと
今の住まいにすんで、産婦人科ではどぉ~にも知り合いが出来なさそうだったので…2人とお友達になれて本当に嬉しかったです

1人の方が近日中に里帰りをなさるので、駅前のカジュアルフレンチでランチ
をする予定です


↓↓↓
こちらは調理実習でのメニューです

大根の味噌汁
じゃこ入り菜飯
豚肉のチーズロール
胡瓜とアサリの辛子酢味噌和え
牛乳の寒天よせ
です
豚肉
のチーズロールは絶品でした
後は…私は好きだけど何気に好き嫌いがある旦那様に出すには…でございました(笑)
白米だけで無くそこに押し麦をちょっと入れるだけで栄養価がグッと変わる
ようですよ
ベビー待ちをしている方にも葉酸(緑黄色野菜 豆類 イチゴ マンゴー オレンジ)やカルシウムを過剰にならず
に気をつかう程度のお食事
をとると良い
っと言うお話もありました
同じような環境で生活している方とお知り合いあいになれて本当に良かった1日でしたぁ




ちょっとずつチュッパリネタが増えている今日この頃ですが、皆さまお許し下さいね


さて今日は、先月末に参加した地元の両親学級のお話です

今回は栄養コースと言うモノを受講しました


数10分の管理栄養士さんからの栄養のお話を聞いた後は、調理実習をいたしました

久しぶりの実習

やはり地元の計らいで、なるべく近い住まいの方とグループになりました



私を含めて3人がグループで、何となくですが偶然にも共通点
がある私たち
3人とも同じ機種の

を使っていたり(笑)赤ちゃんの性別が女の子だったり

年齢は、出産時は29才30才31才
予定日は、7月末(8月)、9月、10月
っと

今の住まいにすんで、産婦人科ではどぉ~にも知り合いが出来なさそうだったので…2人とお友達になれて本当に嬉しかったです


1人の方が近日中に里帰りをなさるので、駅前のカジュアルフレンチでランチ
をする予定です


↓↓↓
こちらは調理実習でのメニューです


大根の味噌汁
じゃこ入り菜飯
豚肉のチーズロール
胡瓜とアサリの辛子酢味噌和え
牛乳の寒天よせです

豚肉
のチーズロールは絶品でした
後は…私は好きだけど何気に好き嫌いがある旦那様に出すには…でございました(笑)
白米だけで無くそこに押し麦をちょっと入れるだけで栄養価がグッと変わる
ようですよ
ベビー待ちをしている方にも葉酸(緑黄色野菜 豆類 イチゴ マンゴー オレンジ)やカルシウムを過剰にならず
に気をつかう程度のお食事
をとると良い
っと言うお話もありました
同じような環境で生活している方とお知り合いあいになれて本当に良かった1日でしたぁ


