先日実家に帰ったのですが、母と二人でこのような物を作りました
![]()
何だかお分かりになりますかぁ
![]()
アクリル100%の毛糸で編んだ、”魔法のたわし”っと呼ばれるものです
食器洗いって、洗剤を割りと使ってしまうのですが、これで洗うと油
ものもすぐに綺麗におちます![]()

洗剤を使わないので、環境
にもちょっと優しいし、何よりも手
に優しいんですよ
食器を洗うだけでなく、たとえば旦那様の革靴の最後の磨き上げ
とかにもすごく便利ですよ
っと言うことで、私は左の水色の毛糸で、母は出来上がったお花
のたわしを作りました
魔法のタワシ・1
アクリル毛糸で作る魔法のタワシ
手に優しく環境にやさしいアクリルタワシの編み方をご紹介しています。
ベーシックな人気の作品ばかりなので初めての方でも
楽しく編んでいただけます。
作り方の本もいーーーっぱい出ているし、毛糸
も100均
で売っているのですぐに始められますよ


