久しぶりに先週の土曜日に我が家にお客様がホームd.heart*



大学の同級生でもあり、仕事の同僚でもある友人と、その友人(私ももちろん面識ありますよぉ~♪)



っということで、久しぶりにお料理頑張りましたじゅる・・ご飯




メインは


ハーブ豚(豚肉の白ワインマリネ)


ブログ内で仲良くさせて頂いている”きらりん”さんから教えていただいたレシピハート


うっかりな私は、レモンレモンを買い忘れたので、面倒くさがりやなモノで・・・”ワインビネガー”で代用・・・


3日位漬け込んでいたのですが、香りが良い美味しいお肉になりましたおんぷ


ちなみにお肉は、豚の角煮用のを使用しましたにこ


お肉をローストして、バーニャカウダのソースを一緒に付けて食べて頂きました♪きらきら!!



その他は、


バアーニャカウダ


ブロッコリー セロリ パプリカ キュウリ を食べやすい大きさに切って盛り付けただけですtriple heart*


後は、


ワインを飲む予定だったので、

生ハムを使った適当サラダ・・・・


生ハム


レタス


ベビーリーフ


塩 胡椒 オリーブオイル ワインビネガー 麺つゆ を適当に入れて味をつけたもの。


2人とも一人暮らしだったので、お野菜不足を解消すべく、暖っかスープをsu-pu


キャベツ


エリンギ


玉ねぎ


鶏肉


ホタテ缶


を、炒めて牛乳で煮込んでブイヨンで味を調えたもの。



っと、最後に


私の大好きな


ホタテバター醤油炊き込み御飯


が、今回のメニューでしたにこうえ



お土産に頂いたモノは、ワインワイン グラスではなく、シャンパン乾杯でしたピンクキラキラ



ポメリー・ブリュット・ロワイヤル


史上初の辛口シャンパンの伝統を受け継いだポメリースタイルのエッセンスともいえるシャンパンです。40の選び抜かれたクリュからとれるシャルドネ種、ピノ・ノワール種、ピノ・ムニエ種をブレンドしており、フレッシュで生き生きとしたしなやかな味わい。(HP参照)


辛口が割と好きなので、すごく美味しく頂けましたハート


シャンパンって本当贅沢な気分にさせてくれますねにこきらきら!!


美味しいお酒を持ってきてくれた友人達に感謝おんぷプレゼント



まだまだですが、ちょっとずつ見た目(盛り付け)もそれ相応になってきた今日この頃てれ(苦笑)うえ



キッチンspring123は皆様のご来店をお待ちしております好キラキラ