久しぶりに先週の土曜日に我が家にお客様が

大学の同級生でもあり、仕事の同僚でもある友人と、その友人(私ももちろん面識ありますよぉ~
)
っということで、久しぶりにお料理頑張りました![]()

メインは
ブログ内で仲良くさせて頂いている”きらりん”さんから教えていただいたレシピ
うっかりな私は、レモン
を買い忘れたので、面倒くさがりやなモノで・・・”ワインビネガー”で代用
3日位漬け込んでいたのですが、香りが良い美味しいお肉になりました
ちなみにお肉は、豚の角煮用のを使用しました
お肉をローストして、バーニャカウダのソースを一緒に付けて食べて頂きました

その他は、
ブロッコリー セロリ パプリカ キュウリ を食べやすい大きさに切って盛り付けただけです
後は、
ワインを飲む予定だったので、
生ハムを使った適当サラダ・・・・
生ハム
レタス
ベビーリーフ
塩 胡椒 オリーブオイル ワインビネガー 麺つゆ を適当に入れて味をつけたもの。
2人とも一人暮らしだったので、お野菜不足を解消すべく、暖っかスープを
キャベツ
エリンギ
玉ねぎ
鶏肉
ホタテ缶
を、炒めて牛乳で煮込んでブイヨンで味を調えたもの。
っと、最後に
私の大好きな
が、今回のメニューでした![]()

お土産に頂いたモノは、ワイン
ではなく、シャンパン
でした
史上初の辛口シャンパンの伝統を受け継いだポメリースタイルのエッセンスともいえるシャンパンです。40の選び抜かれたクリュからとれるシャルドネ種、ピノ・ノワール種、ピノ・ムニエ種をブレンドしており、フレッシュで生き生きとしたしなやかな味わい。(HP参照)
辛口が割と好きなので、すごく美味しく頂けました
シャンパンって本当贅沢な気分にさせてくれますね![]()
![]()
美味しいお酒を持ってきてくれた友人達に感謝![]()

まだまだですが、ちょっとずつ見た目(盛り付け)もそれ相応になってきた今日この頃![]()
![]()
キッチンspring123は皆様のご来店をお待ちしております![]()


