ココの所?もうだいぶ前から?ロールケーキ流行ってますよねじゅる・・ピンクキラキラ



つい先日お友達とメッセンジャーMSNをしている時の事。


友達:今日妹が村田のロールケーキ買ってきてくれたんだぁ


ワタシ:いいねぇ~ロールケーキはやってるもんねー


友達:伊勢丹で限定で発売していたんだってぇ~



そう、ワタシはコノ”村田のロールケーキ”の存在を知りません。


ネットで超必死に調べたけど出てないんです・・・・


そして・・・


<<堂島のロールケーキ>>



北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。

シンプルだからこそ素材と製法がひかるモンシュシュ自慢のロールケーキです。(HP引用)


コレも今知った事実が・・・ひゃ~・・・



いわゆる、パティスリー高木みたいに、パティシエの名前じゃなかったんですね堂島って・・・・


モンシュシュ  ってお菓子屋さんのロールケーキなのだと今しりました泣ダウン



もちろん堂島も村田も頂いた事はございませんご飯トボトボ



情報ツウのかたもそうでない方も、”村田のロールケーキ”情報をぜひお教え下さいお願いオネガイお願いお願い