しつこくクリスマス記事を書いているspring123ですツリーサンタ


先日の日記で、お料理写真をUPできなかったので、こちらでちょっとした説明と写真のUPをデジタル一眼レフカメラきらきら!!




22日のお友達へのおもてなし料理も、クリスマスディナーも同じものですご飯d.heart*


クリスマスクリスマスツリーだったので


【メイン】


ローストビーフ


スペアリブのはちみつ黒酢煮


【サブ】


ポテトのポタージュスープ

(自己流の超適当なもの・・・)

ジャガイモ たまねぎを適当な量のコンソメスープで煮込み、ミキサーでペーストにして牛乳を加え味を調えたもの。

豆腐と卵グラタン

ワタシは、ピザ用チーズで代用しました。溶ろけるチーズの方が、もう少しあっさりしているカモ。

ピザ(マルゲリータ)

コレも超適当・・・

ピザシートを買ってきて、ホールトマトにウスターソースとケチャップ混ぜたソースを塗って、モッツアレラと生バジルを置いて焼いただけ・・・


【ごはん】


炊飯器でピラフ


以上の品ですぺこ!


テーブルには、グラタンとピザが載ってないのですが、温め中でしたじゅる・・


ワタシの大好きなサイトでほとんどピックアップしたので、リンクがあるものはそちらをご参照下さいかおおんぷ


我ながら、だんだんおもてなし料理も、ちょっとずつコツがつかめてきたかな好きらきら!!(まだまだ修行が足りないですがね・・・)



そして、次の大きなおもてなし料理は、なんと今日ひゃ~・・・!のダーリンのバースデーディナーですケーキハート


こちらの様子は写真上手に取れていたらUP致します♪♪