1日の土曜日に、いつものお花教室ににこ!


今回は、12月に入ったということもあり、クリスマスリースを作りましたクリスマスリースきらきら!!


いつもは、ブーケをサックリ1時間以内に作り上げるのですが、今回はみっちり集中して1時間半かかってしまいました・・・ダウン


でも、集中する時間はすごく心地よく良いものです♪おんぷ


今回はリースなので、使用花材だけをサックリとハート


【土台】

赤づる(見えませんがこのリースの骨組みになっています)

水こけ

【飾り物】

キーウイ

ひむろ杉

ユーカリ

まつかさ

コットン

リンゴ

ペッパーベリー

コーヒー豆

羽ポプリ


なかなか色々くっつけているリースなのでしたハート


今年はこれでお花教室は終わりな予定涙


でも、来年も少しでも身になるように頑張りまーすてれ(苦笑)うえ