カレが久しぶりに、ワタシの作ったプリン
を食べたいというので、スーパーに材料を買いに出かけていざプリン作りへ

レシピはいつもの大活躍なコチラ


実は、甘いものがあまり好きではないカレ・・・バレンタインにはほとほと困り、BDにもケーキは食べず

困りはてたワタシが提案したのが、プリンちゃん


今回は、バニラエッセンスでしたが、プレゼントとしてあげたときは、バニラビーンズで風味をより一層ましてあげたりしました。
リンクのレシピで、我が家の場合は、プリンに入れるグラニュー糖の料を、記載の半分にして入れました。それでもカレいわく・・ちょっと甘いなぁ。
カラメルをつけたらじゅーぶんくらいの甘さで良いんだよなぁ~っと

それでも、美味しい美味しいと私の分は全く考えず、毎日おやつに食べてくれています。
手作りなので、糖分の調整も出来るし、添加物が入ってない(少ない)のが良いですね![]()
![]()
2つしか写っていませんが、実は6つ作ったんです・・・・既に残りが2つ・・・ワタシのお腹に入ったのが1つ・・・
最近、意味不明に携帯カメラの撮影の腕を上げたダーリン・・・
↑これも力作です♪(画像の良さが
)
