カレが久しぶりに、ワタシの作ったプリンプリンを食べたいというので、スーパーに材料を買いに出かけていざプリン作りへプリンハート


レシピはいつもの大活躍なコチラ ぺこハート


実は、甘いものがあまり好きではないカレ・・・バレンタインにはほとほと困り、BDにもケーキは食べずケーキダウン


困りはてたワタシが提案したのが、プリンちゃんプリンハートプレゼント


今回は、バニラエッセンスでしたが、プレゼントとしてあげたときは、バニラビーンズで風味をより一層ましてあげたりしました。


リンクのレシピで、我が家の場合は、プリンに入れるグラニュー糖の料を、記載の半分にして入れました。それでもカレいわく・・ちょっと甘いなぁ。

カラメルをつけたらじゅーぶんくらいの甘さで良いんだよなぁ~っとてれ(苦笑)!


それでも、美味しい美味しいと私の分は全く考えず、毎日おやつに食べてくれています。


手作りなので、糖分の調整も出来るし、添加物が入ってない(少ない)のが良いですねハートハート






2つしか写っていませんが、実は6つ作ったんです・・・・既に残りが2つ・・・ワタシのお腹に入ったのが1つ・・・




最近、意味不明に携帯カメラの撮影の腕を上げたダーリン・・・


↑これも力作です♪(画像の良さがカメラで カシャ!)