彼と一緒に住むようになって1ヶ月強、密かに心に決めていた事を何とかできていますかおLOVE上げ上げ


それは、彼に朝食を食べさせる事にわとり日の出


一人暮らしを始めたのが彼が18歳の時で、以来基本的には朝なーーにも食べずに生活をする事が多かったようなので、今後の健康も考えて、少しでも朝にご飯を食べる計画を立てていたのです♪!


しかーーし、私のほうが朝1時間も早く起きて、さっさと出発してしまう毎日で、彼のご飯を準備するなんてとんでもない・・・

準備をしなかったらきっと彼は面倒で朝ご飯を食べてくれない・・・・


ワタシ考えました!!


手軽に食べられるものを朝用意しておくにこ!!


色々と案を出しては試し試し落ち着いたのがコレ↓

ちょぉ~っと見難いですが、マフィンですおんぷおんぷおんぷ


今回のはパンプキンマフィンかぼちゃ


引っ越し開始から、メイプル&はちみつマフィン2回、きなこマフィン、パンプキンマフィン2回と3種類試しました。


コレだと、夜ご飯を作り終わってから少しの時間で焼けるし、後は食べてもらうだけなので超簡単にひひチョキ


以来、彼も朝何かを食べないと落ち着かないお腹にじゅる・・!!!!!


うふふ、ワタシの作戦勝ちですぺこ!!!



追記

後日談・・・・

彼が、夜帰ってきて、spring123に話があるとマジメなトーン。。。

何が起きたかとビクビクしていたら。


彼:あのね、マフィンって糸ひくものなの???


私:・・・・えー



彼:こうやっていっつも食べているんだけどね(実物で実演)、ほら!!


私:・・・・・泣



即効で捨てました。


冬なので腐るということは無いと思うのですが。。。出来立てをすぐにジップロックに入れるのがいけないのでしょうか・・・・


もちろんマフィンを作りつづけますが、どうしてなのでしょうひゃ~・・・ダウン